服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】セットアップ風🫶🏻スカートでもいける!メンズライクコーディネート

SUです🤗

なんと先日奄美旅で仲良くなった友達が東京に来ているので久々に飲みました❣️

あったかくなってきたのでそろそろ着たいなーと思っていた、シャツ地セットアップ風で行ってきました。

セットアップ風と言っても、下は購入したもの、上はぽよ氏にあげるためにそれと似た生地で作ったもの😂生地は、偶然見つけただけでよく見ると上下違う生地です🤣

でもこの合わせスカートなのにメンズっぽさがあって気に入ってる🫶🏻シャツが雰囲気作ってくれてるからかな🤔

夜寒いと嫌なのであったかマフラー持って行った🧣

f:id:SU_vetement:20230321174309j:image
f:id:SU_vetement:20230321174306j:image

〈シャツ:SU vêtement 〉

すごく好きな生地を見つけたのでぽよ氏に作ったメンズサイズビッグシャツ。もちろん私も着られるように自分の"こういうメンズシャツ欲しい!"も盛り込みました。

あとから、持ってるスカートに生地が似てる‥!って気づきました。

触って近くで見たら違うけど、遠目にはわからん😂これはもうセットアップ的に着ちゃうしかない‥❣️

メンズシャツは袖を無造作にまくってだらしなさそうに着るのが好きです☺️

 

〈スカート:Y's 〉

あまり見えてないけど、ウエストの脇側がベルトでクシュクシュってできるようになっており、それが可愛いのでシャツの前は開けて動くとクシュクシュが見えるようにしています。

シンプルだけどデザイン性があってお気に入りのスカート☺️

 

〈ブーツ:ヴィンテージ Dr.Martens ドクターマーチン〉

セットアップを際立たせたくて他はオールブラックです!

いつものマーチンで👍

最近、超ロングなスカートorワンピースでマーチンの足部分だけ見せて、スカートのスリットから筒が時々見えるのであれ?ブーツだったんだ?っていう合わせが気分でして‥(意味わかる?😂)

これはまさにそんなコーディネートでした。

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

 

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

もはやマーチンとセットとも言えるこのバッグ。

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

 


 

 

たまにシンプルな服着るとすごく地味な気がしちゃうけど、いつもが派手すぎるんだよね?きっと😂

お出かけの土曜日❣️

本当の今日のコーデは後日〜☺️

皆様も楽しくお過ごしください♪

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村