服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】ビッグロングシャツの没サンプルできれいめカジュアル✨コーディネート

SUです👧🏻

実は、秋冬用にインドのブロックプリントでシャツワンピース作りたいなぁ、、と考えていたんですが、試しに余り生地で作ってみたらあまりにも普通で、、一旦考え直そうとボツにしていたサンプルがありまして。

今日は何着よう‥となった時になんとなく目に入ったので今日はお前だ!と。

小物で意外とキレイめな感じに仕上がった、没サンプルコーディネート🌹

f:id:SU_vetement:20230319152050j:image

〈シャツワンピース:SU vêtement(の、没サンプル )〉

ふっつーーーのシャツワンピースの、ものすごくビッグなやつ欲しいな‥と思って作ったんですが。

なんだか普通すぎて、ブロックプリントで作っても柄によっては野暮ったくなっちゃう気がする‥と一旦ボツにしました。なんかヌリカベみたいだし。派手なヌリカベになっちゃう。

と言いながら、せっかく作ったのにもったいないから(笑)今日はこの子がメインのコーディネートです。

真っ白だとなんだか白衣みたいにも見えますね🤣

(これ、見てどうですか?インドのブロックプリントで作ったらどうかな?やはり野暮ったい?やっぱもっとシュッとしたシルエットのほうがいいかなぁ🤔)

 

〈パンツ:古着〉

白の面積大きすぎるので、他が単色になるよりも柄とかがあった方がいいかなぁと思い、迷彩のパンツを合わせました。

短めにロールアップして、シャツ開けて覗かせたらいい感じに大人のカジュアルおしゃれっていう雰囲気が漂って👍

色は暗めだけど柄になってるっていうのが今回のポイントで、無地だったらシャツの面積に負けちゃいそうだし、派手柄だとまた全然違う雰囲気になりそう☺️(派手柄もそのうち合わせてみます💕)

suvetement.hatenablog.com

 

〈サンダル:ヴィンテージ Ferragamo フェラガモ〉

シャツ✖️パンツで大人カジュアルな感じに仕上がったので、華奢な靴で女子な気分をプラスしました。

マーチンでも絶対合うけど、今日の気分はフェミニン🌸

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:GUCCI〉 

靴に合わせてバッグもフェミニン要素になるものを選びました。

おなじ服のコーディネートでも小物でガラッと雰囲気が変わるなぁと思います。

靴がマーチンだったら大きめショルダーとか合わせたいところですが、それはまた次回やってみます〜🤗

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 


 

今日はかなりあったかいのでランチお出かけしてきます❣️

寒がりなのでシャツ一枚だと怖くて一応ベージュのあったかマフラー持っていく🤣

昨日に引き続きおやすみ気分😂

帰ってきたら仕事する‥わ‥きっと‥😌

皆様も充実の1日を✨

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村