服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

はじめまして🫶🏻

 

こんにちは。

SU(すう)と申します。

普段は企業パタンナーですが、最近かわいい海外の布を仕入れてはデザインから洋服を作っています。

 

 

今はインドのブロックプリントに凝ってそのデザインばかり考えています‥アフリカのワックスプリントも好きです🥰

 

こういう生地のお洋服って、デザインが大体決まってる感じがしていて、それもだーーーい好きだし一通り持ってるんだけど、天邪鬼なB型としては(個人差あり)、

この柄この生地でこの形‥あんまり見ない、けどかわいい!って思える服がほしくて。

派手柄だけど大人でも着やすい服、着たくなっちゃう服、作れたらいいなぁ、、、

と思ったところから、SUを始めた次第です🫡

 

 

このブログでは、そんな服の作成話と、わたし自身の思うこと生活など全般日記的なことを(たぶん毎日は書かないですが笑)書いていこうと思っています。

 

 

SUの服は、Instagramでいろんな写真を載せていて、少しずつbaseなどでも販売していくので、興味を持ったらそちらも覗いてみてください☺️🌷

http://instagram.com/su_vetement