服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

生地トラブルからのふわふわインド綿のラブリーワンピース🥰

SUです🥰

いつもと同じ生地‥と思って買った生地がなんかいつもより薄手だぞ‥?!というトラブルが発生しまして。笑

f:id:SU_vetement:20220630225539j:image

👆🏻右の白地の方がいつもの厚さ、左のオレンジの方が今回のです。

わかりますかね?スケスケのふわふわなんですよ。笑

柄の地色が違うのでわかると思いますが、P下(プリントの土台となる生地のこと)が違います。

いつもの生地は、サラサラしてるけどもう少し厚いしっかり目のコットンです。

返品かな〜と思ったんだけど柄と色はとーーーっても気に入っていて‥🥲

むむむむむむーーーーとしばらく悩んだ結果、やはりそのまま使うことにしました❣️

ただ、サックスブルー、マリンブルーと青ばかりだったボリューム袖ワンピの柄違いを作るつもりだったのですが、生地のイメージに合わせてデザインは変えた方がいいかも‥と、ふわふわの生地に合う少しラブリー要素を入れたボリューム袖ワンピを作ることにしました。

いつものボリューム袖ワンピはこちら👇

f:id:SU_vetement:20220629174258j:image

f:id:SU_vetement:20220629174322j:image

ここから、背中のデザインとそれに合わせて衿ぐりの形など少々変えることに‥💡

f:id:SU_vetement:20220630022253j:image

👆🏻コチラは修正前なのでちょっとここから変わりますが概ねこんな感じ☺️

ふわふわな触感と少しピンクがかったオレンジがかわいいイメージなので、後ろにリボンをつけてラブリー感出しました🎀💕

生地がふわふわ軽いので、リボンにボリュームがある方がかわいいなと思い、修正後はもう少しボリューミーなリボンになる予定です😌

 

完成はもう少し後、またブログやインスタで写真詳細載せようと思います♪

ブルーのボリューム袖ワンピはBASEかインスタから購入いただけます🥰

InstagramLogin • Instagram

BASE☞SU_vetement

 

 

今日も素敵な一日を😊👙