服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

🐡巻きスカートコーデ🐠

SUです😀

秋冬にワンピースだけでなくスカートを作りたく、家にあるスカートを色々履いてみたり、街ゆく人たちのお洋服を見て、どんなのがいいかなーと作りたいデザインを練り練りしているんですが、、

いろんなスカートを引っ張りだして見ているとコーディネートも色々頭に浮かんだりして‥ちょいちょいこんなコーディネートどうだろう?と一人ファッションショーを始めて脱線します。

(部屋を片付けてる時にアルバムとか見つけてなかなか片付けが進まないやつ😂)

以前作った 魚柄の巻きスカートが、存在感のある柄なのに意外と大人っぽく着られるなぁ‥🤔と思っていて

魚柄巻きスカート↓

🐠アフリカンバティック 魚柄巻きスカート | SU_vetement

f:id:SU_vetement:20220816115415j:image

私的シチュエーション別コーディネートしてみました😙

 

🐡休みの日に用事を済ますべく商店街を回り最後に立ち飲み屋で一杯飲んで帰る日コーデ

長っ🤗

f:id:SU_vetement:20220816115643j:image

ブラウスはLEMAIRE

サンダルはhavaianas

バッグはむげん堂渋谷店でおもむろに一つだけ売られていたもの

あえてくすんだ色と合わせると、パキッとした柄物が少しナチュラル系に寄って街に馴染む感じがします🌳

どうですかね?

商店街こんな格好で行かねーよって感じですか?笑

 

はいつぎー👐🏻

 

 

🐠近所の行きつけの居酒屋で軽めのデートコーデ

また飲んでる🥳
f:id:SU_vetement:20220816115640j:image

TシャツはUNIQLO U

バッグはCHANEL

サンダルはヴィンテージのFerragamo

黒合わせは柄が映えるからやはりテッパンですよねー!

ちょっと前まで赤と黒を合わせるのがあまり好みじゃなかったんですが、最近は間に柄物とか挟むと自分バランスになるなーと気づき、割と合わせる様になりました✨

 

コーディネート考えるの辛い時もあるけど(今日の気分に合う服がない時とか、会社行く前とか、TPOがよくわからないときとか。笑)

思いつきだすとあ、あれも!あれも?合うかも?と永遠に一人遊びできます♪

そんな感じでまだしばらくコーディネートブログ続くかもです。笑

 

Instagramも色々なコーディネート載せています♪

Login • Instagram

ぜひフォローお願いします✨

 

それでは、本日激暑の様ですが‥熱中症に気をつけて過ごしましょう💪🏻

 

 

 

 

 

 

 

この下広告と共に私のやばい目の写真があるので閲覧ご注意ください⚠️笑

 

\( ˆoˆ )前々回くらいのブログで広告してたこちら↓買ってみた/


 

上まつ毛はマツエクをしていて、そのせいで毛が薄くなってきているのと、下まつ毛がもともとないに等しいのでまつ毛育成しています。笑

しばらく👇を使っていたんですが、この度上位モデル(?)に挑戦してみることに!


 

これ↑を一本終わるまで使って、少し下まつ毛増えました。


f:id:SU_vetement:20220816130220j:image

f:id:SU_vetement:20220816130217j:image

それが今の状態↑コチラ。充血怖いw見てるw

この状態からプレミアムを使い始めます!どうなるか楽しみ✨変化があればまた記事の最後の方にちょこっと載せてビフォアフしますw

先にプレミアムを使った友人は、毛が抜けにくくなったと。それ大事や。楽しみ❣️