服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

🍾お祝いパーティーコーデと田町 Le Corbeau ル コルボオ🥂

SUです☺️

友人と誕生日が近いので毎年8月の終わりに合同誕生日を開催しています🎂

ケーキは食べないけどシャンパンで乾杯しに田町le Corbeau ル コルボオさんにお邪魔しました。

そんなお祝いデーのコーディネート👠

f:id:SU_vetement:20220829150203j:image

ブラウスは古着

パンツはy's

バッグはビンテージのCéline 

靴はDries van noten

パーティーなので大人っぽくフォーマルっぽく見えるようにモノトーン🐌

 

Le Corbeau は2回目だったんですが、最初行った時とても美味しかったのでまた行きたいと思ってたらコロナで行けず‥

やっと行けました✨

料理を選び、それに合わせて赤白ワインを出してもらいました💕

f:id:SU_vetement:20220829235816j:image

左から出してもらった順↓

桃と生ハムとブッラータの冷製

エスカルゴ

カスレ


f:id:SU_vetement:20220829235728j:image

f:id:SU_vetement:20220829235731j:image

f:id:SU_vetement:20220829235734j:image

f:id:SU_vetement:20220829235758j:image

f:id:SU_vetement:20220829235801j:image

f:id:SU_vetement:20220829235753j:image


最後は貴腐ワイン🍷

ワインも料理も本当にどれも美味しくて❣️❣️

おすすめです。

ル コルボオ (Le Corbeau) - 田町/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ

 

食べログプレミアムサービス

 

以下長めな食レポ

 

🍑桃と生ハムは当たり前に美味しいんだけど(果物と生ハムは間違いない😋)、こちらは葡萄とマンゴーのソースでさらにアップルミント一緒に食べて、とのこと。味の層厚!

安定の生ハム✖️フルーツかと思いきやまたちょっと違ったおいしさ🥰

そしてもう一つ特筆すべきはブッラータがとろける!是非お試しください♪

 

🐌エスカルゴはとーーーっても久々!

メニューにあるお店を日本だとほとんど知らなくて(あまりないですよね?😳お店知ってたら教えてほしい😉)、テンション上がりました!

フランスとかで食べるより味付けが優しい感じでした。

フランスだともっと荒削り?wというのか、ニンニク強めで(嫌なクセを消すためとかなんでしょうか?)刺激強な味付けが美味しいんですが、こちらはハーブが強めでまた違った味わい🌿

 

🍗カスレも、日本のレストランで食べたのは多分初めてでしたが、豆より肉が多めで食べ応え抜群❣️

何を食べても安定のセンスのいい味付けでした✨

美味しかったーーー😍

 

 

 

あとワイン好きな人は絶対行って欲しいです✨

ビールも珍しいものをタップで用意していてもちろん美味しいんだけど、ワインリストでなく、こんな感じ、料理に合うもの、とかでお姉さんにお願いするワインがほんとにどれも美味しくて!

お姉さんも綺麗でおしゃれで感じのいい方です😊

ボトルとグラスで値段にあまり差をつけていないそうなので、グラスで色々試せて楽しいです✨

 

友人にもらったプレゼント🎁

f:id:SU_vetement:20220830102003j:image

なんと手作りの餃皿‥!

可愛すぎる!!!

一つはジュラシックパークの孵化前の卵です🪺(どっちでしょう?)

 

そんなこんなで素敵な素敵な誕生日になりました🎉💕

 

本日も楽しい一日をお過ごし下さい♪

 

 

❇️よかったらポチッと応援して下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村