服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】目黒『炉端と酒 きいと』で美味しい魚介🐟

SUです😊

先日、表参道行った帰り、表参道〜原宿が死ぬほど混んでいたため(休日の原宿久々でしたが恐ろしいほど混んでました😇若い時なんであんなに原宿にいられたんだろ?)、場所を目黒に移して夕飯にしました。

以前友人にお薦めされて行った『炉端と酒 きいと』、とっても好きになってしまったので早速リピート。

 

‥あれ?これグルメブログだっけ?

いえ、ファッションブログです。

今SUの秋冬の新作を作るより先に、フリーのお客様受注がたくさん入っており、なかなか制作に関して投稿することができないのです😂😂

お仕事たくさんいただけるのは嬉しいこと💕

 

 

目次

 

 

 

🍻オーダーしたもの

ビールとお通しモロヘイヤのおひたし鯛だしのおかゆ💘

f:id:SU_vetement:20220905163620j:image

この鯛だしのお粥がもぉ‥!

きいとに来たら、まずこのお粥を試してみてほしいです。

風邪引いたらこれ作ってくれたらすごい食欲でる。

3回ほど行きましたが今のところ100%お粥が出てるので、おそらくお粥は必ず出るお通しなのかな、と😊

 

メニューはこんな感じです↓


f:id:SU_vetement:20220905163649j:image

f:id:SU_vetement:20220905163642j:image

f:id:SU_vetement:20220905163646j:image

 

本日のオススメから生しらす

f:id:SU_vetement:20220905181532j:image

スーパーおいしいです、生しらす。醤油漬け?(漬けてはないかも?)のようになっているんですが、いい塩梅の味付けで、生のしらすのあまみとトロトロ感がほんとにクセになるお味。

下に隠れている茗荷との相性が抜群で、一緒に食べると本当にまぁおいしいこと‥!

 

またまたオススメから岩牡蠣
f:id:SU_vetement:20220905163718j:image

もう間違いないやつ。

牡蠣食べたいな、と直前に言っていたので絶対頼むと決めて入店しました。

 

お刺身盛り合わせ

f:id:SU_vetement:20220905163736j:image

スズキカルパッチョを頼むか悩んでたんですが、それを聞いていた料理人さん(料理長さん?)が、スズキのカルパッチョを入れてくれてました❣️一番左の。

ノドグロも大好物❤️

ポヨ氏はカツオが美味しすぎると言って一枚私が味見してあとは全部食べてました😇

 

ホタテ天ぷら ウニのせ

f:id:SU_vetement:20220905163747j:image

まぁわざわざ説明しなくてもおいしいのはわかると思います。笑

 

気づいたら本日のオススメ大体制覇してた☺️🧡

 

\( ˆoˆ )/食べログプレミアムサービス/  初月無料♪

食べログプレミアムサービス

 

🍻お店のこと コスパや席

地下一階のお店です。

内装はとってもおしゃれで素敵です。古民家的棚とか置いてあって、女子は好きな感じなんじゃないかな☺️

f:id:SU_vetement:20220906123442j:image

内装の写真これしかない😂😂

上記メニューと、ビール2人で三杯ずつくらい飲んで12000円しないくらいでした。

味とお店の様子考えたら全然妥当だと思います🫶🏻

1〜2回目のデート酒好き女子を連れてってカウンターに座ったらとても喜ばれるかと💕

カウンターが五角形の半分みたいな形しててかわいいし、厨房の様子が全部見えてお料理できる様を見るのも楽しい♪

この日は飲みませんでしたが日本酒も豊富です✨

ともだち同士で行くのももちろん🙆‍♀️

ただテーブルが2席あるものの上記の理由でカウンターに座りたいので、2人で行きたいな〜😊🍻

お客さんは、若い方はあまりいなくて落ち着いた方ばかりなのも雰囲気に合っていて良し👍🏻

 

🍻コーディネート

繰り返しますが、これ、ファッションブログです😇💘

どんなコーディネートでお店に行けばいい‥?という方のために強引にコーディネートも紹介していきます♪笑

といってもまぁカジュアルな格好でもちろん大丈夫なので、先日の、SUのワンピースコーデです♪

f:id:SU_vetement:20220907161416j:image

 

suvetement.hatenablog.com

 

ただ、カウンター席の壁側、一番奥の角の席(行ったらわかります笑)は今の時期クーラーが直当たり?なのか、寒いので、寒がり女子は薄手の羽織れるものがあった方がいいかも!

今回は麻のジャケット着てたのでまだよかった、それでもちょっと寒かったけど。

その前も同じ席で、その時はノースリーブだったので震えました🥶

カウンターの一番奥の窓側の席にも座りましたが、そこはそんなに寒くなかったので席によるようです😌

 

\( ˆoˆ )/食べログプレミアムサービス/  初月無料♪

食べログプレミアムサービス

************************************

関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅白金台駅

************************************

それでは本日も楽しく過ごしましょう♪

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村