服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】友達のお家でホームパーティーコーディネート🍋

SUです☺️

友人のお家に遊びに行ってきました🏡

定番になっているお料理持ち寄りホームパーティーです☺️

今回は4人で集まるはずが、1人コロナになってしまい‥3人で集まることに。

本当にコロナ‥いやですね。。終わって欲しいです🥲

ともあれ、今回のお料理のテーマはイタリアン🍕(毎回テーマ決めて、それに沿った料理を持ち寄ります♪女子力、とか多国籍料理、とかその時々色々テーマは変わります)

お料理の写真等後半に載せてます。

コーディネートより料理って方はこちらを💁‍♀️👉本日のパーティーメニュー

 

コーディネート

家の中初公開🤓

f:id:SU_vetement:20220917231813j:image
f:id:SU_vetement:20220917231819j:image

〈ワンピース:SU_vêtement〉

SUのワンピースとは言うものの‥こちらは商品化はしておらず、ビスチェの撮影に際して急遽作った撮影用のワンピースです。

これについて、詳しくはこちらに↓

suvetement.hatenablog.com

ビスチェと重ねて着て撮影しました♪

f:id:SU_vetement:20220917234145j:image

このワンピース、後のデザインをとても気に入っていて、とても急作りとは思えないほどのヘビロテをしております。笑

体に沿わせる・体のラインを綺麗に見せる、というのと、デザイン線としてかっこいい、という理由で後見身頃に接ぎをたくさん作っています。↓

f:id:SU_vetement:20220917234536j:image

みえるかな。

ヌーディーな雰囲気もとても気に入っていて、パンツと合わせて大人コーデにしたり、上からビスチェや別のワンピースを合わせてシンプルなデザインを活かしたり、いろいろな使い方で大活躍してもらってます🥰

 

〈パンツ:L.G.B〉

スーパーストレッチの汎用性高めスキニー。

私のコーディネート写真見ると大体履いてます。笑

もう7年くらい?履いているんですが、ボロボロなので同じものを買い足したい‥と思ったら、もうお店がない?のかブランドがなくなってしまったのか‥どこで買えるかわからず😭

どなたか買える所を知ってたらご一報ください〜‼️

 

〈靴:Dries van noten

前回の記事でも書いた、大好きなドリスヴァンノッテン

装飾がエスニックっぽい銀糸刺繍で可愛すぎ&特徴的なので、シンプルなコーディネートの時に使うと味を出してくれる一足です✨

 

〈バッグ:the dilettante〉

バッグ意外となんでも合っていて迷ってしまったんですが、大人っぽコーデの気分だったのでシンプルなコチラに決めました♪

もう一色足したかったけど、あまり派手色や突拍子のない色だとそっちに目がいってしまうので、ワンピースと色の種類を合わせて👍🏻

 

本日のパーティーメニュー

テーマはイタリアン🍕

3人で、2品ずつ作りました♪

f:id:SU_vetement:20220918000715j:image

私が作ったのは、端と端にある『ローズマリーレモンチキン』と『カプレーゼ

レシピはコチラ👇🏻

oceans-nadia.com

housefoods.jp


f:id:SU_vetement:20220918150404j:image

f:id:SU_vetement:20220918150408j:image

f:id:SU_vetement:20220918150348j:image

ローズマリーレモンチキンのジャガイモは義実家でもらった『インカの目覚め』が残っていたのを使ったので、なんだこれ?!ってくらい黄色いです。w友人たちが持ち寄ってくれたトマトのパスタポテトサラダチキンの煮たの‥などなど!

誕生日の週だったのでケーキも用意してくれてた🥰

お腹いっぱいすぎて家帰ってベッドにゴロンしたらしばらく起き上がれませんでした🤗

 

台風が来ていますが‥みなさん水害など気をつけて、ご無事な1日を❕

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村