服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】台風の日のDr.Martens×グリーンコーディネート💚

SUです😊

台風で雨がすごくて出かけるのだるい〜といいつつ、ちょっとだけ雨が小降りのタイミングで駅前のお店まで行ってきました。

お店入ったら土砂降りになってタイミングいいんだが悪いんだか😂

そんな台風コーデ

雨の日に心強いDr.Martens×グリーンコーディネートです♪

f:id:SU_vetement:20220918213532j:image

 

〈スカート:SU_vêtement〉

マキシ丈の巻きスカートなんですが、胸の上で巻いて紐を留め、少し短めにしました。

長いままだと裾が雨に濡れてすごいことになりそうなので😂長さ変幻自在

(胸の上で巻いた状態もすごく可愛くて、ベアトップワンピとして海とかで着たい❣️となりました‥夏終わったけど‥w)

同じ柄はないですが、柄違いは以前記事でも紹介した通り、BASE shopの方にあります☺️

魚柄

esuteeo.thebase.in

鳥柄

esuteeo.thebase.in

 

〈シャツ:古着〉

ぽよ氏の古着シャツをこっそり拝借。

メンズなんでとっても大きいですが、ここ数年永遠にビッグサイズ気分が続いてるのでよくぽよ氏のを着ています。

ぽよ氏昔水泳やっていたからか肩幅のがっちりっぷりがすごくて、メンズでもXLくらいのを着ています・・・が、女子が着ても全然いけます🎶

 

 

〈バッグ:古着〉

フランスの蚤の市5ユーロくらいで買ったバッグ。

獣臭がすごいのでどこかの民族が作ったのかな?というレザー×刺繍のポシェット型👝

最近昔に比べて大きなバッグも持つようになったけどやっぱり小さめバッグを短めに肩掛けするのが好きです😊

てゆうかこのバッグの獣臭、本っっっっ当に臭くて・・・レザー用の洗剤で洗ったり天日干ししてみたりしたけど全然落ちない😇

誰かこの匂いの処理方法知ってたら教えて下さい🥺

 

〈ブーツ:ヴィンテージDr. Martens ドクターマーチン〉

20ホールのちょい長めヴィンテージDr. Martens

古いマーチンはファスナーがついていないので、着脱が恐ろしいほど大変です😂

わたしはファスナーがついているブーツがあまり好きでないので好んで履いてますが、そうじゃない方は最近のマーチンがおすすめ👍🏻↓


 

マーチンは雨でも履けるから重宝します♪

なかなか雨の日に履ける靴がないから、マーチン重宝✨雨の日の味方です😂着脱つらいけどw

 

本日もお疲れ様でした😄

おやすみなさい💤

 

通常バナー

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村