服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖軽井沢②】『Pyrenees』 森の中できこりディナー!!百名店2021に行ってきたよ🥩

SUです😀

前回に引き続き、軽井沢で食べたレストランのご紹介♪今回はディナー☺️

前回ブログ↓

suvetement.hatenablog.com

前回書いた通り洋食が多いので、超肉食ぽよ氏の希望でロティスリー『Pyreness』 に予約を入れました。

tabelog.com

 

 

目次


 

 

🍻オーダーしたもの

メニューは飲み物しか撮れなかった笑

飲み物は大体こんな感じ↓


f:id:SU_vetement:20220922105305j:image

f:id:SU_vetement:20220922105308j:image

 

f:id:SU_vetement:20220922105413j:image

ちょっとピンクっぽい液色でかわいいの出てきた💞

シャンパンそんなに飲まないので詳しくないですがとってもおいしかった!

銘柄とかドメーヌはわからないです😀

ぽよ氏は例によってビールに満足してない様子🤗

軽井沢は気に入ったみたいですが(旅に連れ出して初めてまた来よう!!って言ってるのを聞きました。おうち大好き人間で家から徒歩10分の距離に離れただけで家を恋しがります)、ビールはまずいな軽井沢・・・ってつぶやいていました。

いや、おいしいよ?


 

 

  • バーニャカウダ

f:id:SU_vetement:20220922105541j:image

これは・・・なんていうか、色々感想がありまして。

まず、このバーニャカウダソースめちゃうまうまでした。

今まで食べたバーニャカウダソースの中でも結構好きな方。ぜひお試しを。

ただ、野菜もソースもこの量で1450円ってちょっとお高いかも・・・?と思いました。

ソースの原材料がめちゃめちゃ高いとかなんでしょうか。

野菜もとっても小さく切られていてラディッシュやヤングコーンも半分で全食材1つずつってわたしはなかなか小さく、少なく感じてしまったんですが、どうなんでしょう?(値段に対してってことです)

ソースも、この量の野菜を付けて食べて、最後の方はソース皿を持って頑張ってつけないととつかない量で、ちょっと気になりました。私たちソースつけすぎなんかな🤗

いやでもでもとにかく、ソースめちゃうまです。

 

  • 本日のポタージュ(かぼちゃ)

写真ないです・・・!

ぽよ氏が寒いといって頼んだので私は味見だけ。

私の好きなかぼちゃスープでした。

あったまるしおいしい。

ぽよ氏はパン付けてもりもり食べていました。

 

  • 赤ワイン 

Cotes du Rhone Tradition 2018  

Ch. St Esteve d'Uchiage

f:id:SU_vetement:20220922114724j:image

これは、、、あんまり私の好きなタイプのワインではありませんでした、、、😅

味とか香りってよりは、渋みが喉に残る感じで、でも重みがあるって感じでもなかった気がします。

※個人の感想です!

あと、また言うけど、ちょっと量少なくない?笑

写真は飲む前です。

他のテーブルの赤ワイン頼んでる方見たのですが、もう少し入ってるように見えたので、うっかりなのかもしれませんが。

なんだか少し残念でした。呑兵衛の感想w

 

  • 特選骨付き熟成牛

f:id:SU_vetement:20220922114743j:image

きたきた!メインのこれ🥰

暖炉料理って言う通りのイメージのガッツリお肉🍖

繊細な肉料理っていうより、きこりの男メシって感じです✨

マスタードをつけて食べるのも、フランスって感じで美味しかった💕

一応お魚のメインもあるけど、ここならお肉を是非食べてみてほしいです✨

 

  • クレームキャラメル à la façon du chef

f:id:SU_vetement:20220922105702j:image

メニュー撮り忘れちゃったので正確なメニュー名は忘れちゃいました‥シェフのお名前が入ってたんですがシェフのお名前も忘れてしまいました。すみません。

シェフ、美味しかったです!

トロトロのプリンの中にシロップ?を染み込ませたスポンジのようなものが入っていて、それが何か解明したかったんですができないまま食べ切ってしまいました。

ぽよとシェアしたけどぽよもわかっていなかった様子。

紅茶の葉?みたいのが練り込まれていたような、そして少し清涼な香りがしたような、だから紅茶かなー?と思いましたが明確じゃないです。

店員さんに聞けばよかった。

ともあれ、こちらはプリンのトロトロっぷりがもう‥❣️とても私好みでした。

欲を言えば、紅茶(仮)スポンジがもう少し柔らかかったらもっと好き💕(密度が高めのスポンジだったのか、シロップを含んでいてもプリンの柔らかさに比べると硬めでした。いや、柔らかいけどね)

ただこれは完全に好みの問題だと思いますので、是非お試しを✨

 

🍻お店のこと コスパや席

お店外観、、とてもおしゃれ森(なんそれ?)って感じで素敵です‼️


f:id:SU_vetement:20220922192041j:image

f:id:SU_vetement:20220922192044j:image

軽井沢の雰囲気とおしゃれな雰囲気を一気に味わえて、とてもいい〜✨

テラス席もあって、テラス好きには嬉しい😆

予約の時に伝えないと座れないかもですが。

私たちはお店の真ん中あたりのテーブル席でしたが、今の時期は開放的で涼しい風が入って中の席にいても気持ちよかったです。

多分肉を焼いてる?と思われる暖炉の前のカウンター席も良さそうでした。

お客さんは圧倒的にカップが多かったようです。

 

金額は上記のオーダーで24000円弱

ちょっと高いかなぁ‥とおもいます。

バーニャカウダと赤ワインの量が主にん?というかんじだし、軽井沢なのでこの値段でいいですが、東京の同じクオリティのお店より明らかに高いです。

観光別荘地ってこんなに違うんだぁ‥!と目から鱗でした。

軽井沢プライス🤗

まぁいいんだ、ぽよ氏と楽しく過ごせたから✨

 

🍻コーディネート

ちょびとおしゃれしていきました。

f:id:SU_vetement:20220923000739j:image

シルクのLemaireのシャツはお気に入りのやつ✨

自作の黒いプリーツスカートに、少しカジュアルさプラスでブラックデニムのスキニー。

ドレスアップする必要はないですが、軽井沢の人気店だけあって、きれいな格好の方が多かったです。

ぽよ氏はヨレヨレの古着で行って若干浮き気味でした😆

ドレスコードがあるわけじゃないので好き好きでいいと思います。軽井沢という土地柄きれいめが定番なのかもって感じもします✨(街歩いててもそういう人が多かったかも)

 

お店詳細はこちらから☺↓

**********************************************************

関連ランキング:ビストロ | 軽井沢駅


**********************************************************

そんなこんなで本日も素敵な1日を😌

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村