服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

秋冬第二弾はスカート❣️イージーでフェミニン🧚‍♀️トワルチェックの様子

SUです🧝🏻‍♀️

秋冬第二弾トワルチェックをしたのでその様子を少しお見せします。

SUの2022-23秋冬第二弾スカートです✨

生地はワンピースに引き続き赤×赤で、テーマはタイトルに書いた通り、イージーフェミニン🧚‍♀️

 

生地と秋冬の一作目ワンピースに関してはこちら↓

suvetement.hatenablog.com

 

 

自分的に新しいデザインだったので作ってみないとこのデザインで行けるかわからないなあ・・・と思ってたんですが、意外とこの方向性で行っていいかもなあと思えたトワル。

こんな感じです。(一回たたんであとから写真だけ撮ったのでしわくちゃで失礼します。笑)

f:id:SU_vetement:20220926111058j:image
f:id:SU_vetement:20220926111101j:image
f:id:SU_vetement:20220926111105j:image

大まかな形はこれでいいかも✨

フリルの分量やポケット、ウエスト紐の長さなどなど、ここからまだまだ修正を加えますが‥💡

 

生地の使い方は考え中。

上↑に置いた記事に書いていた通り、今季は生地を組み合わせる気分なので、その配分を考えています☺️

 

デザイン画を描かずに頭の中でイメージしたものをそのまま形にしたのですが、なかなかイメージしたものまんまに再現することって難しくて、絵に描いた方がやりやすいのです。

でも、今回はなんとなくパターンに取り掛かってしまいデザイン画描かずじまい😅

不安だったけどしっくりくる感じに作れてよかった。

というわけで修正してパターン作成に取り掛かります♪

出来上がりをお楽しみに✨

 

また進捗をこちらやInstagramでご報告します😌

InstagramSU(すー) (@su_vetement) • Instagram photos and videos

ぜひフォローお願いします😊

 

 

 


 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村