服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】上海Suzhou Cobblersコーディネート💟

SUです🤗

今日は上海で買ったSuzhou Cobblers(スージョーコブラーズ)のつっかけ(って今言います?笑)がメインのコーディネート🟣

布製だから傷つけるのがこわくてあまり履かないですが、たまに今日はこれしかない‥!という気分の時は我慢せずに履いてお出かけします♪

 

というわけで、鮮やかなのつっかけが際立つように、全身ブラックのコーディネート💟💜

 

f:id:SU_vetement:20220930130405j:image
f:id:SU_vetement:20220930130408j:image

〈ビッグシャツ:LEMAIRE〉

もう何年前のものだかわからない、昔のLEMAIRE😊

ネームが今と違い、Christophe Lemaireとフルネーム表記の時代です。

黒が褪せてきても古着っぽくなってきてる感じもまた可愛くてずーーっと着ています。

ブランド服ってその、体に馴染んで、むしろ馴染みすぎて最初はパリッとしてたのがだんだん自分ヴィンテージになっていく過程も楽しいですよね✨

 

〈スカート:自作〉

SUを始めるよりずっと前に、生地をもらって作った簡単スカート。

シンプルなのにプリーツが脚の動きに合わせて動くのが可愛くて、つくりは簡単ですが色々な場面で活躍してくれます♪

 

〈バッグ:PLECO Kna plus〉

最近の私の中の流行り、プレコのバッグ☺️

詳しくは以前のブログに書いています。↓

suvetement.hatenablog.com

このパキッとした色が意外と他の色ともしっくり合います。

今回はスージョーコブラーズの紫と合わせて間違いない🟣✖️🟡の色合わせ✨

 

〈サンダル:Suzhou Cobblers スージョーコブラーズ〉

これこれ💜

今回の注目はこちらのつっかけサンダル💜

f:id:SU_vetement:20220930130418j:image

上海外灘にあるSuzhou Cobblersで、悩みに悩んで購入した白菜&枝豆刺繍の可愛い子です🫶🏻

公式サイトはこちら↓

Suzhou Cobblers

艶のある鮮やかなデザインが可愛いことはもちろん、中や裏はレザーで職人技も美しい一足です。

お店のある場所もレトロで可愛くて、上海に行くならぜひ立ち寄ってみてほしいお店。

色とりどりのつっかけさんたちの中から自分にぴったりな一足をぜひ見つけてください☺️

とてもお気に入りなので、毎回コーディネートの主役です💕

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

今日、めちゃくちゃ暑いですね‥!

衣替えしようと思っていたのにノースリーブを着てまだ夏服仕舞うのは早いか‥?!と悩んでいます🙃

みなさんもう夏服しまいました?

 

素敵な土曜日を😘

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村