服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】雨の日は靴に困る‥ゴツめスニーカー✖️ガーリーで解決コーディネート☔️

SUです☺️
ちょっと更新の日が空いてしまいましたがまた今日のコーデを。
東京は雨ですね。あと数日明日の土曜日以外ずっと雨予報‥!
雨で何が困るって、靴です。
レインブーツ持ってても、服と合わなければ違う靴にしたいし‥毎日レインブーツ一択でコーディネートを組むとなるとなかなかテンションが上がらない。
以前Dr.Martens(ドクターマーチン)が雨の日に重宝するという記事を書きましたが、今回はもう一つ、雨の日のお助けシューズ、ゴツめのスニーカーコーディネート!
 
雨の日のドクターマーチンコーディネートはこちらから↓
 
f:id:SU_vetement:20221006224427j:image
〈ワンピース:SU vêtement 〉
夏に作ったボリューム袖インド綿ワンピース❣️
今時期ニットと合わせてちょうど良いです✨

esuteeo.thebase.in

透け防止も兼ねて、下にパンツかレギンス着用がオススメ👍🏻
 
後ろにリボンのデザインですが、キュッとリボンをきつめに結んで、カーディガンの襟から出しました。それによって前の襟ぐりが少し浮いてきてニュアンスずくのもかわいいという新発見💕
 
〈カーディガン:ヴィンテージ古着〉

先日のお嬢さんコーディネートの時のふわふわカーディガン再登場です☺️

suvetement.hatenablog.com

最近急に寒いから実はかなり頻繁に登場しているこの方。

ウール100であったかくて肌触りもいいのに、軽いのが最高です❣️

薄いワンピースに一枚羽織るだけで一気にあったかいので買ってよかった一枚✨

 

〈バッグ:ヴィンテージ古着〉

フランス蚤の市で5ユーロ?ほどで購入したと思われるグリーンのバッグ。

ビーズが全体についていて上下にフリンジ、巾着型・・・どこをとっても完璧な可愛さで一目惚れでした💕

f:id:SU_vetement:20221007111749j:image

レトロ小物が大好きです☺️

ただ一つ難点はビーズが常に取れること😂

ビーズといっても縫い付けてあるわけでなく、接着されているだけみたいなので自分んでお直しもできず・・・・いつかハゲだらけになるまでは大事に使います。

 

〈靴:???ゴツめスニーカー〉

いただきもののサンプルなのでブランド名は書けないのですが、、、

NIKEのエアフォースみたいな、ソールが厚めの白スニーカーです♬(ソールの色は違いますが形、ソールの厚みはまさにこんな感じです、写真でよく見えなくてすみません💦)

これが雨の日に大活躍!

ソールが厚くて雨が浸水してきづらいし、結構な雨でも履いちゃってます☔️
デニム合わせやスポーティーなコーディネートにするより、今回のように女っぽスカートやワンピースと合わせて外しアイテムとして使うのがいまの気分🥰
SUの花柄ちゃんたちとも相性がいいのでよく合わせています🌷
 
雨の日のゴツめスニーカー✖️ガーリーオススメです♬
 

 

本日も素敵な1日を🥰

 
 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村