服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】miumiuのファーサンダルでオシャレ心プラスな秋コーディネート

SUです☺️
本日は友達のお家に遊びに行った時のコーディネートを😉
家飲みなのでダラダラ出来る格好に、インパクト強めな靴とお気に入りのバッグで街を歩ける雰囲気をプラスしました♪
玄関出てみたら寒くてマフラーをプラスした急に寒い日の家飲みコーディネート
 
f:id:SU_vetement:20221009120806j:image
f:id:SU_vetement:20221009120810j:image
〈ワッフルT:古着〉
ぽよ氏のTシャツをまたしてもパクって着用。
やっぱりメンズサイズ感がたまりません😆
肩ずり落ちちゃうグダグダっぷりもお気に入り💕
 
私の行きつけの古着屋にぽよ氏を連れて行って、ぽよ氏にこのTいいよ!と店員さんと一緒に勧め、ぽよ氏が購入したものを私が着る‥という夢企画が通りました。笑
 
〈パンツ:古着〉
Tと同じお店で山と積まれた中から引っ張り出した掘り出し物💕
ミリタリーパンツをちょうど探していたので、メンズのサイズ感もウエスト紐やポケットのディティールも理想通りで運命的な出会いでした!
 
古着が山になっているお店大好きです。
古着が綺麗に並べられているよりワクワクします😂古着好きな方は結構共感してもらえる気がしますがどうでしょ?
 
〈サンダル:miumiu〉
憧れのデザイナーさんが色違いを履いていて、可愛すぎて購入。
ほんとは同じ色にしようかと思ったんですが‥(ベージュめちゃかわです😍)悩んだ末こっちの方が自分ぽいな、とネイビーにしました。
ファー部分も可愛いのはもちろん、厚底のエスパドリーユっていうのがもうツボすぎます❣️
しかしかわいいサンダルってのは歩きにくいもんで・・・笑
デザインで靴を買ってしまいがちなのでよくあるのですが、かなり足に注意して歩かないとすぐ脱げてしまうのと、エスパドリーユ部分が固すぎて歩く時にファー部分で足の甲がこすれまくり(うまく説明できないんですが・・・笑)、足の甲の皮がずるむけになります。
数年履いていますが今は慣れて、この靴で出かけるときは絆創膏を必ず持って出る、もしくは足の裏が滑らないタイプの靴下を必ず履くようになりました。(そっちの慣れ😂)
たぶん昔の人はこういうことを指しておしゃれは我慢って言ってたんだろうな😇
 
〈バッグ:GUCCI
わたしのお馴染みの可愛い子😊
デザイン、形、大きさ、全てがタイプすぎて‥💕ただ一つの難点は、財布がデカすぎて入れるのが大変なこと笑
大きい財布が好きで小さいバッグが好きなのであるあるです😂
 
あれっ
イタリアのブランド祭りだ
 
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
衣替えして、寒くなってきたなぁって先日のコーディネートブログを書きながら‥今日は暑めな東京🤣
半袖でいけるやーん😇
 
連休明けですが本日も頑張りましょう♪
 
 

 
 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村