服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】中野『ボケリア (Boqueria)』でカジュアルにお祝いランチ飲み🍾

SUです😀

先日、15?20年?ぶりくらいに中野に行ってきました。

大学生の頃は友達が住んでいたのでよく行ったんですが、何年も経ちすぎて駅の様子も全く見覚えがないくらい忘れていました😂

この日のランチ飲みは、お祝い事があったので大衆居酒屋でなくオシャレなスペインバル、『ボケリア (Boqueria)』をチョイスしました🌷

 

 

目次

 

 

🍻オーダーしたもの

メニューは大まかにはこんな感じ。

これだけじゃなくて、飲み物などメニューが他にもありました。


f:id:SU_vetement:20221011113221j:image

f:id:SU_vetement:20221011113224j:image

f:id:SU_vetement:20221011113227j:image

f:id:SU_vetement:20221011113231j:image

 

まずはつまみにタパスを何品か‥ということで🐙

(左から)炙りタコのガリシア風、白レバーのムース、塩ダラのクロケタス(と、もちろんビール🍺)


f:id:SU_vetement:20221011162059j:image

f:id:SU_vetement:20221011162126j:image

どれも絶対間違いないチョイス!

炙りタコは、タコがミズダコなのか、柔らかいタコ🐙炙ってあるのに生?!みたいな柔らかさ✨

レバームースは私たち的にはあれば必ず頼むやつ✨(リエットやパテなども同様です)

塩ダラは、これが塩ダラとわかるほど身が残っていないですが(身だかクリームだかわからないくらい、身が柔らかいともいえる)、クリームコロッケとして普通に美味しいです。衣が薄いのも🙆‍♀️

 

2杯目からはバスク地方の地酒、チャコリ

f:id:SU_vetement:20221011162132j:image

スパークリングほどじゃない微炭酸の白ワイン的なお酒でした。(今回初めて飲みました!)

ちょっとだけ酸味があって、飲みやすいので飲み過ぎ注意🤗かなりあっさり目のシードルみたいな‥🍎

このあと白ワインに行こうかと思ったんですが、あまりに飲みやすいので結局最後までこれでした☺️

 

追加のつまみに‥

(左から)マテ貝のプランチャケイジャンシュリンプ パクチーのサラダ仕立て


f:id:SU_vetement:20221011162155j:image

f:id:SU_vetement:20221011162136j:image

初のマテ貝

プランチャって鉄板焼きという意味みたいですね🐚

味付けは、簡単にいうならエスカルゴっぽい感じでした!ニンニク、パセリ、オリーブオイルって感じの美味しい以外ないやつ。

ケイジャンシュリンプパクチーは私の大好物です❣️つまり、大好物オン大好物。えびがぷりぷり🥰

 

そしてそして‥スペイン料理ならもちろんこれは外せない♪

バレンシアパエージャ🥘

f:id:SU_vetement:20221011162201j:image
メニューにはうさぎエスカルゴ、パプリカ、インゲン豆と書いてありますが、うさぎがなかったみたいで鶏に変更して出していただきました。

うさぎ食べてみたかったなぁと思いましたが、今うさぎって入力したらうさぎの絵文字が可愛くて‥🐰複雑な気持ちです。

サフランが濃厚で、具も味もギチギチに詰まったパエリアでした。私好みの味❣️

色々頼んだけど一番おすすめしたいのはこのパエリアです✨

 

今回は、レンガ坂を歩いていて偶然見つけたのお店だったので予約して行ったわけでなく偶然のスペイン料理だったのですが、パエリアはみんなでワイワイやりたい時とか、華やかな感じなので今回のお祝いのような時にぴったりだなぁと思いました☺️

大満足なランチでございました😋

ボケリア (Boqueria)ご予約はこちら

 

 

🍻お店のこと コスパや席

写真は撮らなかったんですが、古民家風のオシャレな店内でテーブル席も多く、家族連れのお客様が多かったです😉

連休中で家族みんなで集まったからいつもとちょっと違うお昼をってかんじのお客様が多かったのかも!

私たちも軽めのお祝いランチ飲みだったので雰囲気としてはバッチリでした。

そのお祝いの関係でご馳走していただいたので全体のお値段はわからず・・・

ですがビール一杯600円だから安いとは言わずともそこまで気取ったお店じゃないし、こじゃれ感が欲しい時に行ってほしいお店です✨

こなれたカジュアルデートをしたいカップルもいいと思うな🥰

私は次回数人の女子会ってときにまた使いたいなと思っています😌

 

私たちは3人で1時すぎの入店だったので予約なしで行けましたが、もっと大人数や、12時台などのピーク時予約した方がいいと思います!

ボケリア (Boqueria)ご予約はこちら

 

2階のトイレの開け方が難しくてなかなか開けられませんでした🤣

 

 

🍻コーディネート

お祝いなので華やかな色キチコーディネート❣️

f:id:SU_vetement:20221011113404j:image

私的にカジュアルパーティーを意識した服を着ていきたいな、と。

美味しい料理とオシャレなお店の雰囲気と、気分に合ったコーディネート、楽しい気分を更に上げてくれます♪

コーディネート詳細は後日載せます☺️

 

************************************

関連ランキング:スペイン料理 | 中野駅新中野駅東高円寺駅

************************************

 

本日も楽しくお過ごしください♪

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村