服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】赤✖️ピンクの色キチを黒で引き締めコーディネート🖤

SUです🥰 
先日、中野に行ってきた時のコーディネート。
お祝い事があったので明るい色合いで行こうと思ってやりすぎちゃった‥のを黒い小物で平常心に寄せてきました👍🏻 
そんな浮かれポンチ色キチコーディネート🌹
(ちなみに祝われる人も明るいターコイズブルーのニットとブルージーンズで来たので2人合わせてさらに色キチ🤗)
 
f:id:SU_vetement:20221010200335j:image
f:id:SU_vetement:20221010200339j:image
〈ワンピース:古着〉

高円寺の古着屋さんで購入したショッキングピンクのリネンワンピース✨

こういうピンクにものすごく惹かれてしまいます💕何歳になってもピンクが好き‥ですがなかなか着たいと思うワンピースに出会えるのは稀。

このワンピースはデザインが大人っぽく、マーメイドスカートに上身頃も今回は見えていないけど女性らしいデザインで、何歳になっても着たい一枚です。

大人になってから、派手柄や派手色でもこれから先ずっと着られることを想像して買い物するようになったなぁ、とふと思いました🤗

 

〈カーディガン:古着〉

先日の衣替えの記事で購入の経緯をお話しした太いリブの子です。

ちょっと寒くなったら絶対にこのワンピースに合わせて着たい!と思っていたカーディガン。

合わせると派手すぎていつ着よう‥?と思っていましたが、今回のお祝いというとてもいい機会がありました😁

完璧なデコルテの開き具合、ちょい長めかな?と思う丈も少し下を開けることでエレガントに体に沿ってくれていいかんじ!

大正解✌️

衣替えの記事はこちら↓

suvetement.hatenablog.com

 

〈ブーツ:ヴィンテージDr. Martens ドクターマーチン〉

途中で雨が降る予報だったのと、お祝いといえどもカジュアルな会なのでエレガントシルエットのワンピースをカジュアルダウンする意図で、Dr.Martensを。

Dr.Martensに関しては過去の記事にいろいろ書いています。↓

suvetement.hatenablog.com

 

Dr.Martensは、かわいいコーディネートに合わせて甘さを抑えるにも、大人っぽかったりキレイ目なコーディネートに合わせてカジュアルダウンするにも、絶妙に合うから使いやすいです😁

 

〈バッグ:古着〉
パリの蚤の市で購入したヴィンテージバッグ👝
こちらも上記の以前の記事に詳しく書いています。
 
ポシェットを斜めがけする時、短めの方が可愛いと思っていて、この子は紐が短いのですぐ使いたくなっちゃいます。
紐が長いと重心が下になってしまいますが、上の方に重心があると靴がゴツい時は特に、重さが分散されていいバランスになる気がします☺️
 

 

 

 

本日も素敵な一日になりますように🥰
 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村