服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】大井町 飲み歩き①  東小路飲食店街『大井町アガリコ餃子楼』and『がんばり亭』

SUです💃

平日夜、たまに大井町で用事があるんですが、大井町って飲み屋が多くて‥🍻用事の後はほぼ必ずと言っていいほど飲み歩いちゃいがち。

少しずつ何店舗も回りたくなります😂

ということで、大井町飲み歩きレポ🤗🍺今回は東小路飲食店街❣️いってみよー!

 

目次

 

 

🍻『大井町ガリコ餃子楼』

f:id:SU_vetement:20221018083056j:image

東小路をワンブロック超えた通りにあるあたらしめの餃子屋さん!

ここはとにかく内装がかわいい❣️

というか、天井から吊り下げられたランプたち‥✨可愛くないですか?!


f:id:SU_vetement:20221018083525j:image

f:id:SU_vetement:20221018083528j:image

台湾夜市のイメージでしょうか。大好きだよ、そういうの❣️ベトナムの夜市を思い出しました🥰(台湾行ったことないので笑)

 

餃子屋さんなのでもちろん餃子の種類も豊富🥟


f:id:SU_vetement:20221018083203j:image

f:id:SU_vetement:20221018083441j:image

まずはお通しビール🍺


f:id:SU_vetement:20221018083402j:image

f:id:SU_vetement:20221018083405j:image

お通しは紅生姜✖️蒲鉾。美味しそう!!と期待を込めて手をつけましたが意外と普通。もう一味あれば簡単やみつきなおつまみになりそうな感じ。

おしいっ

 

餃子は‥

f:id:SU_vetement:20221018084003j:image

自家製焼き餃子
f:id:SU_vetement:20221018084000j:image

パクチージェノベーゼ餃子

無難に定番と変わり種、頼みますよね😙

餃子パクチーも大好きなので楽しみに待ちました🎵

普通に美味しいです、が…すこし身が少なく感じました。※あくまで個人の感想です!

トリュフ焼売も気になったんですが、次のお店に行きたかったので今回は食べず。

また行く機会があったら試してみたいです☺️(トリュフも大好き❣️)

 

この日は金曜日だったからかとーーっても混み合っていました!

一人で飲みに来ているおじさんからカップルまでお客さんは多彩✨

チェーン店だし無難に楽しめるお店だから人気高目なんだろうな。

大井町 アガリコ餃子楼 ご予約はこちら

 

tabelog.com

 

 

🍻『がんばり亭』

大井町駅から行って一本めの東小路の入り口からそう遠くない、やきとん屋さん


f:id:SU_vetement:20221018104258j:image

f:id:SU_vetement:20221018104255j:image

f:id:SU_vetement:20221018104301j:image

ここは何度か行っていて、いつも無難に美味しいので行くとこに困ったらお世話になっています☺️

東小路のお店は小さくてすぐ一杯になっちゃうけど、ここは割と広く2階にテーブルもあるので、金曜日でも入りやすいというのも利用しやすいポイント✨

ありがたいです❣️

 

お通しは定番のキャベツ🥬

f:id:SU_vetement:20221018104824j:image

この日は時間が遅くて焼き物がカシラハラミしかなく、それをお願いしました♪
f:id:SU_vetement:20221018104827j:image

安定の美味しさ☺️🍺

 

今回は飲まなかったけどお酒も豊富♪

f:id:SU_vetement:20221018104359j:image

どのお店にしようか迷ったらぜひいってみてください✨

程よく利用しやすく安定的においしく大井町の飲み屋街の雰囲気もちゃんと備えた平均点高めのお店です!

 

 

tabelog.com

 

🍻まとめ

大井町は古くからのお店と新しいお店と、美味しいお店とそうでもないお店と、かなり入り乱れてるので毎度どこにするか選ぶのが大変です。

失敗することもあるけど、ちょっとずついろんなお店を探して回るのは楽しい🥰🥰

 

大井町飲み歩きは多分これからも継続すると思うので‥タイトルを①としておきました💡

東小路飲食店街は本当に色々なお店があるので、東小路エリアだけでもかなり記事を書くことになりそう😂

自分の備忘録的にも随時書いていきますのでご興味がある方はお楽しみに❣️笑

 

本日も楽しいお酒ライフを🎶

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村