服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】2022年秋冬のSU的トレンチコーディネート① ロングスカート合わせ

SUです😊

めっきり寒いここのところ、トレンチコートが大活躍です🧥ついこないだまで半袖着てたのにな‥季節の移り変わり早くて切なし😢

そんなわけで、着る機会の多いトレンチコート、今シーズンの私的コーディネートをご紹介します☺️

今回はトレンチ✖️ロングスカート

f:id:SU_vetement:20221021094210j:image
f:id:SU_vetement:20221021094214j:image

 

〈スカート:SU vêtement〉

SUの巻きスカートです。

衣替えの記事にも書いたと思いますが、ズドンとしたシルエットがここのところ永遠に気分でして。

ズドンって何だよって感じですが笑‥重心が下に来る、重めシルエットというんでしょうか。

トレンチの下をスキニーやブーツで細身にまとめず、ロングスカートで裾が重くなるシルエットにしました✨

 

柄違いのスカートはこちら↓

esuteeo.thebase.in

〈コート:L.G.B〉

多分5-6年くらい前のL.G.Bトレンチコート

攻めた裾の形も可愛いですが、ベルトを結んだ時にちょっとブラウジングできる位置にベルトループがついているのが◎(ちょっと低めの位置)

トレンチの可愛い着方をわかってらっしゃる。

このブランドらしく細くて長い袖もカッコよくて気に入っています。

 

〈ニット:古着〉

黒いハイネックとベージュのトレンチって有無を言わさず合います。

もうどこで買ったかも、何年前に買ったのかも、何も覚えていないくらい昔、どこかで買った黒いハイネックニット

丈夫で毛玉ができにくく、形も綺麗なので毎シーズンヘビロテアイテムです。

昔の洋服は、ファストファッションがなかった分作りがしっかりしていて、素材もいいものが多いので、今からでも長く着られるものがたくさんあります。

そんなところも古着の好きなところ💕

 

〈バッグ:GUCCI

もう何度も登場しているいつもの可愛い子です💓

 


 

 

死ぬほど余談ですが、このバッグを公式サイトで紹介しようと探していたところ、もうないみたいで見つからず、別の可愛らしいバッグを見つけてしまい・・・それが欲しくなってしまいました・・・🤪

そのバッグも一応載せておきます😂

www.gucci.comか、可愛すぎん!?!?!?

 

〈ブーツ:ZARA

前回の記事にしたソックスブーツです♬

suvetement.hatenablog.com

 

履きやすくて足元をシンプルにまとめたいときは重宝しています。

今回のコーディネートでは、足元にmiumiuのファーサンダルとか履いてさらに重くするのも絶対可愛かったのですが、この日の予定的に少し大人っぽさを足したかったのでこちらのヒールブーツに決めました。

www.zara.com

 

 

それでは本日も素敵な1日を💫

 

★この記事が気に入っていただけたら、

読者登録お願いします♪

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村