服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】2022年秋冬のSU的トレンチコーディネート② ミリタリーパンツ合わせ

SUです🫶🏻

ここのところ連日着ているトレンチコート、今季のSU的コーディネートを何度かに分けてご紹介しています😊

ご興味ある方の、何かの参考やアイディアになれば💡

今回は、今まであまりしてこなかったミリタリーパンツと合わせてみました。

ミリタリーパンツだとトレンチが野暮ったくなりすぎるかも‥?と思っていたんですが、先日買ったZARAのソックスブーツも合わせて大人の女(?)っぽく着るといいかも!思い、挑戦してみたコーディネート

 

f:id:SU_vetement:20221025000524j:image
f:id:SU_vetement:20221025000527j:image

 

〈トレンチコート:L.G.B 〉

先日と同じL.G.B.のトレンチコート(先日の記事↓)

suvetement.hatenablog.com

 

このトレンチコート、定番のトレンチコートかと思いきや衿の大きさボタンの位置スタイリッシュでかっこいいです。

そういう定番っぽさを崩さずに出す”デザイナーらしさ”に、デザイナーさんのセンスを感じますね。

今はつぶれてしまった?のか、お店がないのが本当に残念なブランドです。

 

〈ミリタリーパンツ:古着〉

こちらも以前登場したミリタリーパンツ(先日の記事↓)

suvetement.hatenablog.com

 

トレンチとミリタリーパンツって、あまりにもザ・ミリタリー!ってなっちゃってちょっとうまく着られる自信がないし、なんとなく私が着ると野暮ったく見える気がする・・・と思ってずっとしてこなかった合わせ方でした。

でも、足元が華奢ならどうだろう?と思い、先日のZARAブーツと合わせたら、女らしさがプラスされて大正解🎵

そんなZARAのブーツ↓

 

〈ブーツ:ZARA

suvetement.hatenablog.com

これ、ミリタリーパンツとすごく私的にあっていて(・∀・)イイ!!

脚が華奢に見えるので、メンズライクなアイテムやビッグサイズの服に合わせると女らしさが出せます。

余計な装飾がないのもそういうアイテムとうまく調和するポイントですね。

すご~~~くヘビロテします🥰

 

www.zara.com

 

ヒールが太めな子もかわいげです。↓


 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

近所にちょっと一杯しに行くだけの格好なのでバッグは持っていません笑

 

それでは本日も楽しくお過ごしください♪

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村