服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】Acneのフーディーで超カジュアル近所の立ち飲み屋コーディネート

SUです😋

最近仕事が忙しくなかなかブログも更新できない日々です。

思考を整理するの苦手なので取引先様別に仕事をメモに書き出し、それを優先順に並べているのですが、常に2、3枚(2-3の取引先様)なのが、ここのところは8-10枚くらいある🤗減らない🤗

納期に常に追われています😅

 

ただ、私お酒は飲まないとやってられないので‥先週近所の立ち飲み屋さんにぽよ氏と行った時のコーディネートを。

コーディネートを頑張る気力が湧かなくて、ぽよ氏のビッグなフーディーで超カジュアルです。

f:id:SU_vetement:20221108091246j:image

 

〈フーディー:Acne Studios〉

ぽよ氏のフーディー。

普通のパーカーやフーディーと違って、全体的に四角いシルエットが可愛い💓(フード紐も太くて先が結んでなく、四角くくステッチが入っています。)

裾がリブですぼまっているものよりゆったり感があり、体に力を入れたくない時に着やすいし、見た目にもリラックス感を演出できて👍

 

裾の裏がリブになっているのも、裾が固く張りすぎなくていい仕様、とキュンとしました✨(隠れている部分の仕様にキュンとするのパタンナーあるあるなのでは?😂)

f:id:SU_vetement:20221108093011j:image

 

〈スカート:ヴィンテージ〉

地元の古着屋さんで購入したヴィンテージのデニムスカート。

上がダボっとなので下はタイトがいいなぁーと思い、手持ちのタイトスカートの中から選ばれました。

ベージュと濃い色のデニムの組み合わせがとても好きです🥰

 

〈バッグ:GUCCI

過去に色々使っているバッグ。

ベージュのフーディーに色合わせでこのバッグをチョイス。

ブランドのバッグは、カジュアルなコーデの時に全体がだらしない印象にならない様、引き締め効果もあるのでほんとにさまざまな場面で使えます💓

過去のGUCCIバッグコーディネート↓👝

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

 

〈ブーツ:ヴィンテージ Dr. Martens ドクターマーチン〉

こちらも過去にさまざま使っています。

歩きやすいしデザインもいいしでヘビロテヘビロテ🎶

過去のマーチンコーディネート↓👢 サムネが色キチ🤣

(余談の余談ですが、こんなにカラフルな服を好むようになったのは30代になってからです。20代は黒しか着ていなかった。)

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

 

それでは皆さま良い夢を🌈

おやすみなさい😁

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村