服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖奄美大島④】ランチ回🍚『島酒場 黒潮』and『ひさ倉』🥢現地ガイドさんのおすすめも❣️

SUです☺️

旅中のランチも充実だったので、ランチ回しようと思います♪

初日と最終日は食べていないので、2日目3日目の、島で食べたお昼ごはん🍚いってみよー♪

 

 

目次

 

 

🍻島酒場 黒潮

2日目に行ったランチはこの、『島酒場 黒潮』さんのランチ❣️

唐揚げ定食

f:id:SU_vetement:20221209210806j:image

原生林へ行き、山歩きでめちゃくちゃお腹空いてたのでガッツリが嬉しい😂

 

友人は、日替わり定食

f:id:SU_vetement:20221209233842j:image

こちらも品数多めで満足感高め✨

メインはさることながら、小鉢も抜け目なく美味しくて大満足でした!

お店も綺麗でドリンクバーもあります😉

 

こちらは、原生林ツアーのガイドさんのオススメのお店です。

ここの他、『酒菜屋 しもちゃん』

tabelog.com

鶏飯なら『鳥しん』

tabelog.com

の2店舗がおすすめとのこと☺️

『鳥しん』は私たちも調べていて、鶏飯食べたかったんだけど‥この日は定休日😂

そしてなんとガイドさんが第一候補で出してくれた『しもちゃん』も定休日😂😂

ど平日だから仕方ないか‥と第二候補の『島酒場 黒潮』さんにお邪魔しましたが、ぜーんぜんここでよかった!!!と思えるお店でした。

なんだかんだ旅運いいのよな。

 

奄美行った時は、夜飲みにいきます❣️

tabelog.com

 

🍻ひさ倉

3日目は、鶏飯のお店『ひさ倉』!念願の鶏飯💖

f:id:SU_vetement:20221210001340j:image

頼んだのはもちろん鶏飯❣️


f:id:SU_vetement:20221210001421j:image

f:id:SU_vetement:20221210001424j:image

こちらは、午前中に行った奄美大島紬村の職員さんに行くと言ったら、この辺で鶏飯だったら『ひさ倉』さんで間違いないです、と言われていたので期待していきました♪

これがまーほんとに美味しいです❣️

出汁が美味しすぎた。

紅生姜が効いてて椎茸の旨みもアクセント‥の中に柔らかい鳥の優しさ‥

大正解でした❣️

 

お店は混んでいてデフォルトで並ぶ模様。

でも回転早いので割とすぐ入れました。

車じゃないといけないからそこが難点かも?

一応バス停は近くにありますが🤗

tabelog.com

 

🍻まとめ

奄美旅ランチ回でした。

夜ご飯もそうでしたが、ほんとにハズレがない!

鶏飯もっといろんなお店でためしてみたかったなぁ。

 

島の人たちは観光客慣れしていて、聞くといいお店を教えてくれたのも嬉しかったです☺️

行くお店に迷ったり、困ったりしたら、現地の人に聞いてみてください✨

 

夜ご飯の記録はこちら↓

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

 

それでは、本日も楽しくお過ごしください😉

 

 

★この記事が気に入っていただけたら、

読者登録お願いします♪

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村