服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】超ミリタリー!迷彩を大人っぽく着たい渋谷でデートなコーディネート

SUです🥾

お久しぶりの今日のコーデです。

奄美大島長かった〜😂😂

 

今回は、渋谷にぽよ氏を迎えに行ってご飯食べた時のコーディネート。

久々に地元以外でデートだったので大人っぽくヒール履きたいってのと、渋谷だからやんちゃ(?)っぽいカッコしたいと思い、、

迷彩とミリタリージャケットでやんちゃ感、ヒールのブーツとグッチのバッグで大人の女感出しました🤗

大人の女感出てるのかな?w

f:id:SU_vetement:20221212105552j:image
f:id:SU_vetement:20221212105555j:image

 
 
〈ジャケット:ヴィンテージ古着〉

ぽよ氏のクローゼットからパクったフランス軍のジャケット(ブルゾン?)です。

高円寺古着屋さんで12000円くらいでした。

読者登録してよく読ませていただいている、軍服コレクターさんのブログによると、もこもこのライナーが本来はついているそう。

ただ、ぽよ氏が買ったのはライナーがついてなかった‥😳

あったかライナーあったらさらに最強なんですが、、これはこれで、風通さないし、シームテープバッチリ貼ってあるので雨でも気兼ねなく着られる優れものです✨

とても気に入っていて、ぽよ氏が買ったのに私の方がよく着ているのでは‥?!

よくあるけど😂

 

ライナー付きもほしいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

〈パンツ:古着〉

よく着ているミリタリーパンツさん🩳

suvetement.hatenablog.com

 

私的ミリタリーパンツを可愛く履くコツは、

1️⃣ウエストベルトがリボン式なんですが、結び目を見せると可愛くなるので大体トップをインしてリボンを見せる

2️⃣裾を結構ガッツリロールアップする

の2つ。

動きやすいし可愛さも出せるので、いろんな場面で活躍する着方です🥰

 

これかわいい💖


 

 

〈トップス:Y's〉

見えてないけど‥😅超普通の白いリブハイネックです。

白の色が良くて購入したんですが、ぜんっぜん見えてないwお腹のところからチラリしています。

 

MUJIの白いハイネックもコスパいいし迷ったんですが、白が黄色すぎて私の顔色には何か違う‥と思い、白ハイネック難民になっていた時に見つけた理想の子。

www.muji.com

白って白の中にもたくさん種類があるので自分の好みの色、似合う色を見つけるのが実はとても大変だなぁと感じています。

見つけたら即買い☺️

 

〈カーディガン:Y's〉

ミリタリージャケットの付いていなかったあったかライナーかわりに着たんですが、袖口でアクセントになっていていい感じ☺️

冬は頻出のお気に入りカーデです🫶🏻

過去のコーディネートはこちら👇🏻

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈バッグ:GUCCI

おなじみお気に入りバッグ😌

過去のコーディネートはこちら👇🏻

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈ブーツ:ZARA

こちらも最近お気に入りのブーツ👢

よく履いています☺️

過去のコーディネートはこちら👇🏻

suvetement.hatenablog.com

 

 

 

おそらくこれが2022最後の【今日のコーデ】👗

今年もみなさまお疲れ様でした〜✨

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村