服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】中目黒『中目黒 いぐち 本店 』で上品焼き鳥の誕生日ディナー🎂

SUです🤗

先日ぽよ氏のお誕生日だったので、ぽよ氏が行きたいお店にディナーしに行ってきました🎶

以前も一度行って、ぽよ氏お気に入りとなったオシャレ上品焼き鳥のお店、『中目黒 いぐち 本店』さん。

内装・外観写真撮り忘れましたが、、

シンプルで黒いシックな雰囲気のお店です。

(ぽよ氏は店名を忘れてあの黒い高級焼き鳥の店いきたい‥と言ってました)

中目黒 いぐち 本店 ご予約はこちら

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じ↓基本的に有無を言わさずコースのスタイルです。


f:id:SU_vetement:20221212095637j:image

f:id:SU_vetement:20221212095640j:image

 

フランス産 フォアグラのコロッケ

f:id:SU_vetement:20221212095856j:image

一品目からなんですが、これ、私が一番好きなメニューです。

フォアグラなので、油っぽいのを更に揚げててギトギトですが、小さいのであまり抵抗感なく食べられます。

フォアグラがもともと大好きですが、日本ではあまり暖かいフォアグラが食べられるお店がないので(私の行く範囲では)貴重です✨

柔らかくとろけほぐれるフォアグラ最こぉ〜😭

 

季節の茶碗蒸しをワンスプーンで
f:id:SU_vetement:20221212095900j:image

かぼちゃだったと思うんですが‥正直あんまり記憶にない。(ちょっと前だったので)

 

いぐち手造りレバーパテ 自家製パンと
f:id:SU_vetement:20221212095903j:image

これは、、美味しいんだけどパテが少ない😂

私はパンの分量の倍以上パテつけたいタイプです。笑

味は本当においしいです💕

 

8時間かけて取った贅沢鶏スープ
f:id:SU_vetement:20221212095906j:image

これ最強に濃厚で美味し過ぎました!

濃すぎて少しとろみを感じるレベル。

鶏スープ好きは試してみて欲しいです。

もう少し塩気が少なくても私はよかったかも。

 

野菜の和サラダ
f:id:SU_vetement:20221212095910j:image

これはなんか‥普通です。

まぁ水菜だしね。上に乗っているのは紫キャベツ?のマリネみたいなものでした。

 

北海道十勝 新田牧場より空輸

カチョカバロチーズ焼き
f:id:SU_vetement:20221212095913j:image

カチョカバロ!大好きです🫶🏻

コレは美味しかった〜😍

とろけてるけどちょっとぶにぶにした歯応えもあって、素敵な食べ物でした👏🏻

 

そしてメインの焼き鳥♪

おすすめ串 5本


f:id:SU_vetement:20221222094558j:image

f:id:SU_vetement:20221222094601j:image

f:id:SU_vetement:20221222094605j:image

f:id:SU_vetement:20221222094612j:image

f:id:SU_vetement:20221222094616j:image

どれもいい塩加減で美味しいです。

小ぶりなのも個人的に食べやすくて◉です!

口直しの大根おろしも良い✨

おすすめピンチョススタイル
f:id:SU_vetement:20221212095937j:image

これは、、、美味しいんだけど食い意地張ってる呑兵衛にはちょっと物足りない😂

ハツが大好きなので1粒と言わず5粒くらいいきたかったです。笑

 

季節の野菜4種
f:id:SU_vetement:20221212095940j:image

トマト、ナス、マッシュルーム、ズッキーニ、どれも焼いたら最強な野菜ですよね。

ズッキーニは特に、大好きなので嬉しかった☺️

トマトも生はあまり好きじゃないのですが、火を入れたトマトは大好きなのでこちらもナイスでございました✨

 

ビールばかり1人6-7杯?飲んでしまったので、最後だけワイン。

せっかくのお祝いだからね🍷(?)

キャンティ
f:id:SU_vetement:20221212095927j:image

こちらは美味しいワインでした✨好きなタイプ。

香りもいいし、渋さもちょうどいい!

 

最後にデザートをぽよ氏と半分こしました。

f:id:SU_vetement:20221226123331j:image

2人ともあまり甘いものを食べないので、ケーキの代わりに🎂

ぽよ氏誕生日オメデト❣️

 

中目黒 いぐち 本店 ご予約はこちら

 

 

🍻お店のこと コスパや席

すごくシック暗めの店内。

席だけスポットで明るくなっています。

ちょっとおしゃれして特別な気分を味わいたい時に最適。

お客さんは圧倒的にカップが多い印象です。

予約は必須です。

中目黒 いぐち 本店 ご予約はこちら

 

コースは¥5500くらい/per、ビール13-14杯とワイン1杯でお会計¥24000くらいだったので、クオリティやお店の雰囲気考えると妥当なお値段かな、と思います。

コスパ★★★⭐︎⭐︎

 

ただ、ちょっと気になることがあって、料理の間が開くことが多く、おそらく他のお客さんとの兼ね合いでできるだけ料理人さんの効率よく出しているのか?結構長いこと次の料理が出てこないことがありました。というかほぼ毎料理そうだったかも。

コースがメインのお店ではお客さんのペースを見て次の料理を出す、お待たせしないし前の料理に被せない、というのが普通なのかな、と思っていたので、ちょっと待ちが長いな〜と感じてしまいました。

私たちが食べるの早すぎるんかな🤗

 

🍻コーディネート

コーディネート撮り忘れちゃったんですが、、

少しおしゃれしていきました。

お店がシックで高級感あるので、特にドレスコードはないと思うけどきれいな感じで行くのがおすすめです。気分も上がるしね🤗

前回軽井沢でしてたようなコーディネートがちょうどいいかなと思います。↓

suvetement.hatenablog.com

 

 

************************************

中目黒 いぐち 本店焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.0

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村