服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】真っ赤なファミマのリブソックスで差し色コーディネート👹

SUです😉

今回は、先日購入したファミリーマートの真っ赤な靴下、リブソックス"あかね"(メンズ)を履きたくて、今日はこれだ!と決めた、差し色コーディネート❣️

めっっちゃ赤効かせました。笑

 

f:id:SU_vetement:20230108181127j:image

f:id:SU_vetement:20230108181138j:image

 
〈ニット:MUJI

わたしのブログで何度も推しているMUJIの太めリブニットハイネック。

形も綺麗だし、色も豊富で、衿部分痒くならないように素材変えているそうで実用性もバッチリ👌

洗濯機で洗えます‼️

特にこの色(オートミール)を気に入っていて、くすんだベージュがどんなコーディネートも大人っぽくまとめてくれるのでとってもおすすめです✨

www.muji.com

 

〈パンツ:ヴィンテージ〉

どこで買ったか忘れてしまいましたが‥相当長いこと履いている古着のウールパンツ

もともとセンタープレスが入っていて、キレイめにも履けるけどここ最近はガッツリロールアップするのが好きです。

ウールでもツルッとストンとした生地だとカジュアルに履きづらいですが、撚りの甘い厚手のウールなのでカジュアルもしっくりきて優れもの✨

 

〈サンダル:ヴィンテージ Ferragamo フェラガモ〉

去年の夏、高円寺の古着屋さんで一目惚れして購入したフェラガモのつっかけサンダル。

友人にそのサンダルも高円寺で買ったね、と言われて気づきました。

くしゅくしゅの靴下つっかけサンダル相性は最高です🫶🏻冬場でも出番多し。

つっかけサンダル持ってたらぜひファミマのリブソックスをくしゅくしゅにして合わせてみてください♪

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

はい、語るまでもなく、いつもの子。

全体にペールトーンと派手色のみなので、締め色として黒です。

上半身がのっぺりしないように、上半身にかぶる肩紐の丈も👍

過去のコーディネートはこちらから💁‍♀️

 

suvetement.hatenablog.com

 

〈靴下:ファミリーマート

今回の主役🥳🤩❣️

赤がとても鮮やかなので、ぜひとも差し色に使ってください。

こちらの記事で語っています✨↓

 

suvetement.hatenablog.com

 

週の真ん中水曜日!頑張る💪🏻💪🏻

 

\フォローお願いします/

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村