服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】 高円寺『 明神丸 』落ち着く昔ながらな居酒屋さんで日本酒飲み🍶

SUです😽

本日は高円寺飲みレポです!

なんだか久々だった高円寺。

以前アペリティフ(食前酒)的に少しだけ寄った居酒屋さん、結構良かったのでちゃんと行ってみたくて、次高円寺に来た時はここがメイン!と決めていた、高円寺『明神丸』さん。

f:id:SU_vetement:20230108180809j:image

 

駅からもめちゃ近です。

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じ↓和食好きにはたまらない定番から、これどんなん?!と気になるものまで様々。


f:id:SU_vetement:20230108180759j:image

f:id:SU_vetement:20230108180802j:image

f:id:SU_vetement:20230108181018j:image

 

まずはもちろんビールとイカ里イモ煮

f:id:SU_vetement:20230108180913j:image

ちょい甘めな味付け。

里芋があんまりねとってしてなくて(個体差かも?)、食感が残っていて形を保っているところがとてもわたし好み❣️

家でも食べたい落ち着く味でした。

 

つみれ鍋

f:id:SU_vetement:20230109221952j:image

あったかくて沁みます☺️

薄味のスープに三つ葉が効いて優しいお味。

 

しいたけバター
f:id:SU_vetement:20230109221955j:image

きのこ✖️バターって、絶対失敗しない料理だと思うんですけど、コチラはレモンがいい仕事します。

初めてレモン絞ったけど、バター味と椎茸の食感でゆるゆるになったところをレモンがキリッと引き締めてくれていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

家でバターでキノコ炒めるときにやってみたい技✨

 

タコ焼きピザ風

f:id:SU_vetement:20230109221958j:image

このメニューなに?!たこ焼きは好きだよ?!と、注文してみたこちら。

めちゃくちゃ美味しかったです‼️

名前だけ見たら面白メニューだけど味がちゃんとキマってて、創作大成功!って感じです。

ぜひ試してみてほしい☺️

 

日本酒!出羽桜
f:id:SU_vetement:20230109222001j:image

辛口が飲みたいな〜と浦霞頼んだんですが、ヤマで出羽桜に変更しました。

いつもどおりおいぴい!

友人は船中八策でしたが、飲みやすすぎて調子こいて酔っ払って駅前で寝るパターンになりそうなのでご注意❣️

美味しいお酒がたくさんあるな〜🍶

 

明神丸 ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

昔ながらな感じが居やすいお店です。

なんか田舎に旅行に来た感じがして落ち着く店内。(田舎育ちの人は共感してもらえるはず🤗)

でかい大漁旗貼ってあった。

f:id:SU_vetement:20230108181040j:image

入り口が小さい割に中は広く、沢山入れそう。

カウンター席もあり、初回はそこに座りましたがせせこましいカウンターではなく、ゆったり座れる居心地いいカウンターだった印象です。

 

お酒2−3杯しか飲んでないけど、¥3000/1人だったので、コスパはいいと思います。

日本酒升で¥400は結構安い気がします。

というわけで、コスパは★★★★⭐︎

 

明神丸 ご予約はこちら

 

🍻コーディネート

前回紹介したファミマ差し色コーデ👹(意味不な方は写真下の過去記事から詳細ご覧いただけます。)

f:id:SU_vetement:20230108181101j:image

 

suvetement.hatenablog.com

 

************************************

明神丸居酒屋 / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

************************************

 

素敵な1日の終わりに美味しいお酒!

を楽しみに、今日も頑張りましょう☺️

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村