服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】雪イメージ❄️真冬の白ワントーンコーディネート⛄️

SUです😃

年がら年中白のワントーンコーデが好きで、夏も冬も良くするのですが、、

冬はなんだか雪を連想させますね☺️

今日も激烈にお寒(おさむ)なので、オフ白ムートン雪ワントーンコーディネートしました。

f:id:SU_vetement:20230131092714j:image

猫背だわ〜🤗

 

〈スカート:古着 〉

白いかぎ編みニットのスカート。

近所のリサイクルショップで500円くらいで購入しました😂やす

たまに暇な時にリサイクルショップをふらつくのが、私今暇だな〜って感じがして好きです。買う気満々で行くのとはまた違う楽しさ☺️

 

このスカート、この写真だと良くわからないけど、台形のパターンなので脇にフレアが出て裾が少しアーチ状になっているのがお気に入りポイントです。

 

〈パンツ:古着 〉

格好つけてパンツと書きましたが、アメリカ軍の防寒用モモヒキです。笑

沖縄に行った時、那覇市国際通りにある古着屋さんで2本も購入しました😂

一緒に行った友人も買ってた笑

裾がきゅっとすぼまっていてスウェットぽいけど、薄手のウールなので嵩張らずレギンスぽく履けて尚且つあったかいのがいいです👍

f:id:SU_vetement:20230131095538j:image

くしゃくしゃさせてけだるい(?)感じ出してます。

 

〈コート:ヴィンテージ〉

最近必須のムートンコート

リアルファーは発熱するかのような暖かさで絶対体が冷えないので、本当にこの時期助かります。

リアルな毛皮やレザーは良くない、という考え方もありますが‥🐑ありがたく着させていただいています。

 

過去のコーディネートはこちら⛄️

suvetement.hatenablog.com

 

〈サンダル:miumiu〉

ムートン合わせでこのサンダルをチョイス。

サンダルだから足の先だけ寒い😂

でも甲部分は熱いくらい温まってます。

あーそれにしてもこのサンダルかわいい‥💕

 

過去のコーディネートはこちら⛄️

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

なんとなく全体を見て色を入れたかったので、色物のバッグの中から1番雰囲気に合うものを。

かぎ編みと通じる手仕事感あるバッグです☺️

 

過去のコーディネートはこちら⛄️

suvetement.hatenablog.com

 

 


 

 

寒いけど風邪やコロナに気をつけて過ごしましょう♪

あっ一月最終日だ。

1ヶ月お疲れ様でした☺️

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村