服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】最近あまり着ていない服をクローゼットから発掘🦾今の気分でコーディネート💡

SUです😚

先日の暖かかった土曜日、友人とカラオケからの飲みに行ってきました。

ガッツリ遊んで仕事やる気チャージしました🥰

 

そんな日のコーディネート。

何を着るかパッと思い浮かばない時は、テーマを決めてコーディネートしてみます。

この日は、"一年以上着ていなかった古い服を、今の気分でコーディネートする!"

①なかなか着ないけど、形がキレイで体にピッタリなので捨てられない数年前に古着で買ったワンピース

②2、3年前に買って一度も使っていなかったベルト

③ヒールが高くてなかなか履きたくならないブーツ

をクローゼットの奥から引っ張り出しました❣️

f:id:SU_vetement:20230212173208j:image
f:id:SU_vetement:20230212173211j:image
f:id:SU_vetement:20230212173215j:image

〈ワンピース:古着 〉

しっかりしたコットンツイルのワンピース。

ゆったりしてるけどウエストでタックをとっているので体の形が綺麗に見えます。くびれがわかりやすい!

へたってこない硬さのある生地なので気になる部分(下っ腹とか太い太腿とか😂)の形を出さないのも、体型が気になる私には嬉しいポイントです。

究極に痩せ見えします。

なかなか着る機会がないのですが、だから捨てられない😂

 

〈ベルト:ヴィンテージ〉

錦糸町の古着屋さんで1800円で購入したハラコをツギハギしたベルトです。

ものすごく気に入って買ったのに一年以上一度も出番なく‥😂

ベージュのワンピースなのでこれ合うのでは!とコーディネートに即決しました。

バックルじゃないので、ワンピースのウエストにしてもかっちりした雰囲気にならず、カジュアルにウエストマークできるのでいい感じでした✨

 

〈ブーツ:古着〉

イタリア製のブーツ、牛革で柔らかくてとても質がいいのですが、なんとフラッと立ち寄った田舎のモード・オフ500円でした😂しかも新品未使用状態!

ブランド物じゃないから安い値段設定なんだと思いますが、イタリア製だけあって華奢で形もキレイだし、質もいいし、これぞ掘り出し物✨

ただ、、ヒールが高くてあまり履いていません🤣

 

近くにモード・オフがある方は、ちょいちょい覗いてみるとたまに目が飛び出る掘り出し品が見つかるかもしれません🥰

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

ベルトに合わせて、茶色のファーバッグ❤️

 

過去のコーディネートはこちらから🫣

suvetement.hatenablog.com

 

 

ブーツは緑、そのほか茶系と白で、全体がぼやけないか心配だったけど、意外とまとまりがある‥?コーディネートになったかなと。

どうでしょう?

 


 

 

やっとの金曜日❣️

今日を乗り切れば週末🥰明日は何着よう✨

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村