服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

インドブロックプリント🇮🇳春ワンピ☘️七変化コーディネート

SUです 春が近いっ☘️ てことで‥春ワンピースが着られるのが待ち遠しすぎて七変化コーディネートしてみました。 いや、正確に言うと四変化ですけどw 着回しできるかどうかってすごく大事なポイントですよね こちらのワンピースのシチュエーション別着回し四変…

【今日のコーデ】リブニット大好きな人😂コーディネート

SUです これで最後の冬コーデ 次回からは少し春らしいコーディネート載せたいな。 でも、冬服飽きた〜春夏の服が待ち遠しい〜と言いつつ、いざ冬服を仕舞うとなるとちょっぴり寂しい季節の変わり目あるある。 最後はだーいすきなリブニットのコーディネート…

【服で世界を旅する。ドイツ🇩🇪ベルリン❷】イーストサイドギャラリー散歩👟と新博物館でネフェルティティに涙

SUです ドイツはベルリン旅行記 イーストサイドギャラリー散歩と感動のネフェルティティ初対面について書こうと思います。 目次 イーストサイドギャラリー散歩 新博物館でネフェルティティに涙 まとめ イーストサイドギャラリー散歩 イーストサイドギャラリ…

【服で世界を旅する。ドイツ🇩🇪ベルリン❶】パリ⇔ベルリン✈️LCCとベルリン電車体験🚇と初ベルリン🐻上陸

SUです なかなか時間がなくて‥やっとドイツの記事に取り掛かれました! もう3ヶ月以上が経ってしまった‥ 思い出すとクゥーッッってなるほど楽しかった思い出。 くぅーーーーーってなりながら書いていこうと思います☺️ ドイツはベルリン!初上陸です。 フラン…

【今日のコーデ】そろそろ着納め❣️ムートンファーコートコーディネート

SUです 前回に引き続き、毛皮のコート2連チャン 暖かくなってきちゃったので急いでアップ そろそろ春が来そうでワクワクしております☺️ さて、今回は洋装コーデです。 和装✖️ムートンコートはこちら suvetement.hatenablog.com 〈コート:ヴィンテージ古着〉 …

【今日のコーデ】毛皮のコートで冬のオールアンティーク着物コーディネート❣️

SUです ドイツ記事がなかなか書き終わらないうちに、3月になってしまったので‥2月中に撮って上げられていなかった冬コーデを。 暖かくなっちゃったら春服を投稿したいもんね。 というわけで、友人が着付けを習い始めたので、着物で出かけよぉ〜!ということ…

【今日のコーデ】レトロなマルシェバッグでちょいとそこまでお買い物♪コーディネート

SUです 大きめのプラカゴが、スーパーのお買い物時にとても役立っています。 てなわけで、今回は去年11月にベトナムで買い付けてきた可愛すぎるレトロなプラカゴを紹介するコーディネート プラカゴを目立たせたい&マルシェバッグとしての日常使いにフォーカ…

【今日のコーデ】ドライ配色にビスチェでひと癖🤡コーディネート

SUです ベージュ、グレー、カーキなどを指してドライな配色っていうらしいです。 どれだけ流通してるかわからないけど 今回は、多分みんな持っているであろうそんな配色にビスチェでひと癖加えたコーディネートです♪ 小物はビスチェに合わせてオール黒で統一…

【旅ごはん🍖フランス🇫🇷モントルイユ】『La Requinque』フレンチコロンビアンなザ🌟地元ブラスリー

SUです❣️ パリの郊外、モントルイユで行ったブラスリー 友人のお店が近くにあるので、その友人のおすすめのブラスリーでランチを、ということで行くことに。 友人によると、元々違うお店だったけど、今のオーナーになってからすごく素敵なお店になった、との…

【旅ごはん🍖フランス🇫🇷パリ②】『SALENTO MARAIS』で素材を味わう感動イタリアン🍅

SUです 今回書くのは、パリで友人と会ってお夕飯を食べた、イタリアンのお店。 正直、パリに住んでいた時は外食あまりしていなくて、、というのも、当時(10年くらい前)は手頃な価格で美味しいお店というのがあまりなかった気がします。 今よりお金がなかった…

【旅ごはん🍖フランス🇫🇷パリ①】『Alleudium』ほんのり和フュージョン🗻フレンチ

SUです パリで美味しいレストランに行く機会はなかなかないのですが‥ 今回はパリに住む家族が好きで時々行っているという、日本人のシェフのお店に連れて行ってもらいました❣️ フレンチですが、美味しければ日本の食材も使う、と言うことらしいので、馴染み…

【東京居酒屋めぐり🍶】四ツ谷『 元祖Bistroひつじや』美味しい羊肉で異国🍾昼新年会

SUです 新年会は昼から多国籍羊料理で乾杯 ってことで(?)、代々木からの南新宿から移転した四ツ谷『 元祖Bistroひつじや』さんへ行ってきました。 代々木時代は知らないのですが、南新宿時代に一度行って美味しかったので、もう一度☺️ 羊肉好きにはすごく有…

【今日のコーデ】柄×柄でも大人っぽくなれるpart2 🐆アフリカ✖️ベトナムコーディネート

SUです 正月以来の更新になってしまった 仕事初めはバタバタしますね‥ 若い頃からずーっと柄と柄を合わせるのが好きな派手女なのですが、今回もまた大人っぽい柄✖️柄を研究してみました。 前回の研究はこちら‍♀️ suvetement.hatenablog.com 今回はアフリカン…

2024/1/1 🐲新年あけましておめでとうございます🐲

SUです 2024年もよろしくお願いします 今年も実家のお節 美味しく楽しい一年になりますように! ********************** 新年といえば♪福袋 福袋 2024年 特賞 Switch ルンバ ダイソン 液晶テレビ プラズマクラスター ズワイガニ タラ…

2023/12/31 大晦日 今年一年を振り返る🫧

SUです 2023が終わりますね〜! どんな年でしたか? 私は〜‥なんだかバタバタしてあまり記憶がない、というのが実は正直なところ 今年1年の主なアクティビティは ●ぽよ氏と入籍して軽井沢と東京で家族や友人を招いてパーティーを催し(業者とか他人の手を入れ…

【今日のコーデ】ベトナムのプラカゴが主役❣️オーバーオールコーディネート

SUです 先日、下町散策した日のコーディネート ベトナムで買ったプラカゴを初持ちしました♪ 必要な資材を探して買ったり、友人に渡すものを持ってたりと荷物が多かったので、軽くて丈夫なプラカゴがとても便利でした 〈オーバーオール:ヴィンテージ古着〉 ポ…

【東京居酒屋めぐり🍶】渋谷の隠れ家『たがみ』でしっぽり大人飲み🍶

SUです 忘年会シーズン、予約なしで金曜日の表参道〜渋谷をさまよい歩き、行く飲み屋行く飲み屋10軒くらい断られました・・・ そりゃそうだ年末の表参道をなめてた。 そんな中、路地で偶然見つけて詰めれば2人入れるよ!と言ってくれた飲み屋『たがみ』さん…

【今日のコーデ】メリークリスマス🎄パーティーコーディネート

SUです みなさんクリスマス、楽しく過ごせましたか? 私はクリスマスイブは家でまったりしましたが、平日の25日はパーティーコーディネートでお仕事していました。(別にパーティーがあるわけではないw) 友人に23日にプレゼントでもらった古着のクリスマスト…

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❺】芸術の街モントルイユの骨董雑貨屋さん👯‍♀️

SUです メリークリスマス みなさま楽しくお過ごしでしょうか? 間違えて一度アップしてしまいましたが・・・フランス・パリお買い物編、これで最後の記事です❣️ パリの右上、ちょっと現在のパリを外に出た郊外に、モントルイユという街があるのですが、そこ…

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❹】特別なお土産に🥰Fragonard

SUです 以前は日本にも店舗展開があった、『Fragonard(フラゴナール)』ってご存知でしょうか? 香水や石鹸が有名?な雑貨屋さんなのですが、私は香水を長年愛用しています。 なんと10年以上! 日本からはもう撤退してしまったので、買うならネットか現地しか…

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❸】パリで⁉️アフリカンバティックを買おう🥳

SUです パリに来たら必ず買うものの一つに、アフリカンバティックの生地があります。 SUの作品にも使っています パリは移民が多く、アフリカ系の方もたくさん住んでいるので、普段から伝統衣装に身を包むアフリカの方々には伝統生地が欠かせません。 今回も…

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❷】レペット🩰オペラ本店に行ってきた

SUです 今回は、初めてレペットのオペラ本店に行ったお話。 レペットすごく長く何種類か愛用してるけど、本店でお買い物したことはなくて。 いつも空港の免税店か、限定品は前回書いたパリのフリマ的蚤の市"ヴィッドグルニエ"で買ったし、あとは日本で買った…

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❶】お買い物記録👛蚤の市へ行こう♪

SUです 今回から少しずつ、2023年11月にフランス・ドイツに行ってきた記録を書いていこうと思います。 しかし、12/16の記事の最後に書いた通り、フランス・パリは第二の故郷的なところがあって、旅行というよりは帰省‥は言い過ぎだけど、とにかく毎回友人や…

【東京居酒屋めぐり🍶】浅草橋『金太楼鮨』チェーン店でカウンター寿司飲み🍣

SUです フランス・ドイツ記事がなかなか書ききれなくて。。 先に先日行った飲み屋記事をあげることにしました 先日、浅草橋に資材を購入しに行く用事があり、ちょうどお寿司が食べたすぎたので(?)気になるチェーンのお寿司屋さんに飲みに行ってみました 初浅…

【今日のコーデ】秋冬も籠バッグがかわいい❣️コーディネート

SUです やっとベトナム記事オール終了❣️ お疲れ様でした、みなさま さて‥ ベトナムで色々籠バッグを買い付けてきましたが、自分用にもいくつか購入しました✨ 籠バッグは夏なイメージがある人、多いと思いますが、秋冬でもかわいいよ ってことで11月のある日…

【旅コーデ👖ベトナム・ハノイDay4⃣】タンクと羽織で着回し旅行コーデ🧳ワンピを羽織に👗ショッピングデーver.

SUです ハノイ4日目のコーディネートです。 最終日、街ブラしながら買い物する日でした。 Nous sommes dixでの雑貨買い付けも、この日にまとめて行いました。 Nous sommes dixについてはこちら‍♀️ suvetement.hatenablog.com 歩きやすいようにジーパン✖️タン…

【旅コーデ👖ベトナム・ハノイDay3⃣】タンクと羽織で着回し旅行コーデ🧳海で涼しげリゾートver.

SUです ハノイ3日目のコーディネートです。 2日目と同じ羽織を着回しです。 タンクも色違いで2日目と同じ形。 パンツは、本当は違うものを持ってきていたのですが、2日目にシルクの村へ行ってコットンのイージーパンツを購入したので、急遽それを使いました…

🌸お知らせ🌸雑貨屋はじめるよ❣️

SUです この度、海外で買い付けた可愛い雑貨を取り扱う雑貨屋さんを始めます♪ お店の名前は『Nous sommes dix(ヌソンム ディス)』です。 少しずつ、海外に行けるタイミングで、買い集めた可愛いものたちをお店にアップしていきます もともと、海外に行くとか…

【旅ごはん🍖ベトナム🇻🇳ハノイ⑨】ハノイで素敵なカクテルを飲もうと思ったら‥🍸?!マヌケ🤩

SUです☺️ さぁ、ハノイグルメレポは、これで最後です! 今回は、ビアホイ以外で、ハノイでお酒を飲んだところを一つご紹介します❣️ わたしも友人も誕生日が近かったので、ハノイの素敵なバーで、合同誕生日会をしようってことになっていました。 特に予約は…

【旅ごはん🍖ベトナム🇻🇳ハノイ⑧】Bia hơi(ビアホイ)を探して一千里

SUです さあお馴染み!(?)ビールのお時間です。 ベトナムでビールといえば…そう!あれです! 『Bia hơi(ビア ホイ)』!!!!! なんやねんそれ、と思った方。 ベトナムでは生ビールの事をBia hơi(ビア ホイ)というらしいのです。 そして、生ビールが飲めるお…