服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

アフリカンバティック制作🧜🏼‍♀️夏の涼しげシャツワンピース

SUです🧜🏼‍♀️

新しいアフリカンバティックの生地で、ワンピース作成に取り掛かっています☺️

夏に向けて、ずーっと作りたくて、パターンは出来上がっていたのですが‥

仕事も私生活もパツパツに忙しくてやっと今始められました😅

といっても、忙しいのがまだ続きそうなので、サクサク終わるかは不明ですが‥

できたら七月中旬までには完成させたいっ!

半袖・開衿のシャツワンピースです👔

 

とりあえずまずはポケットの袋布から。

f:id:SU_vetement:20230612094414j:image

 

今回、ヨークの裏を柔らかいコットンにしてみました。

f:id:SU_vetement:20230612094411j:image

素肌に着た時に肌馴染みがよく、薄手で軽いのでサラッと着やすいかなぁと☺️

 

ベルトにはレールステッチを‥☝️まだ途中だけど。5mm 幅にしたら、多いし長いっ😂

f:id:SU_vetement:20230627220150j:image

アフリカンバティックにレールステッチを入れるのが大好きで、過去のアフリカンバティック作品もどこかしら必ずレールステッチを入れてます☺️

 

すごく気に入って購入した柄なので、出来上がりが楽しみ💕

でも、なんの柄なんだろ‥?

アフリカ布屋さんでよく見る柄ではあるんですが、モチーフが謎。

調べてみますっ!

 

雨多くてテンションも髪の毛もげんなりな毎日ですがですが‥☔️

梅雨が終わる頃には着られるはず💖

 

今日もお疲れ様でした🌚

**********************

 

🛍 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村