服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】大門『秋田屋』で運命の駅前センベロ🍻

SUです👼🏻

先日大門乗り換えで時間が余るので、駅近で軽く飲みたい〜と彷徨っていたところ、超絶好みなビジュアルの飲み屋を発見❣️

立ち飲みもやってるから長居しなくても肩身が狭くなさそう✨(←一杯くらいで帰るの申し訳ないと感じるお店もあるので😂)

こりゃ運命だっと即決で入店いたしました。

タイミングと求めているものと好きなものが完全一致してしまったので、もう飲酒不可避です。

そんな運命的出会いの大門『秋田屋』さん🤗

f:id:SU_vetement:20230819160413j:image

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

壁に貼られたメニューを見ると呑兵衛の血が騒ぎます🤣

f:id:SU_vetement:20230819160454j:image

写真がないのですが、最初は瓶ビール(大)をオーダー🍻

 

からの、もつ焼き屋さんなのでもちろん串❣️

左:タン

右:かしら

串は2本ずつオーダーになります。

f:id:SU_vetement:20230819160252j:image

肉厚でかみごたえあるお肉!

ジューシーで美味しかったです☺️

 

エシャレット
f:id:SU_vetement:20230819160246j:image

味噌につける定番エシャレット🧅

 

たたき(肉だんご)
f:id:SU_vetement:20230819160249j:image 

これは串だけど一本から注文できて、1人一本まで!

これが美味しかったんですわ❣️

味は濃厚なんだけど、肉があまり油っぽくない?し、軟骨が入っていてコリコリなのであっさりした印象。(軟骨入りのつくねってはずれないよね?)

お店でも人気のメニューらしく、みんな頼んでいました。

 

🍻お店のこと コスパや席

老舗大衆居酒屋らしくほぼ満席でガヤガヤな店内でした。(金曜日の昼間!)

テーブルもカウンターも狭いけど、サクッと飲んで出る人が多そうなので、特に問題なさそうな感じ👍🏻

 

コスパはかなり良い感じでした。上記のオーダーで2人で¥2500くらいのお会計🧮

センベロとタイトルに書きましたが本当に1000円ちょい✨

長居してないのでこんなもんかな、とも思いますが。

コスパ★★★⭐︎⭐︎

 

主にホールにいるおじさんが、お会計ポーチを持っていてお会計してくれたんですが、八百屋さんみたいでほっこりしました☺️

 

🍻まとめ

初の大門で思いがけずいい感じのセンベロ♪

オフィス街だから、探せばいいセンベロ系のお店がじゃんじゃん出てきそう‥☺️❤️

 

二軒目はこちらへ💁‍♀️

tabelog.com

いろんなビールがありそうで掘り下げたいところですが、時間の関係で今回は一杯だけ。

秋田屋のすぐ裏のお店です。

 

************************************

秋田屋もつ焼き / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

**********************

 

🛍

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村