服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】駒沢大学『駒沢 よし鳥』で早め時間からまったり飲み🍻

SUです👼🏻

お久しぶりの居酒屋巡り♪

飲んでなかったわけじゃないんですが、忙しくて近場の行きつけばかり行っていたので、記事にならなくて😅

 

今回は珍しく駒沢大学駅に行ったとき、5時くらいから飲めるところを探して彷徨い、見つけた焼き鳥屋さん🐔

焼き鳥は大好きなので、一駅に一焼き鳥お気に入りのお店を見つけたい☺️

駒沢大学で焼き鳥行ったのは初めてですが、かなりよかったので、"私的駒沢大学の焼き鳥はコレ❣️"の候補です。

tabelog.com

目次

 

🍻オーダーしたもの

まずはゆずハイボール

珍しくビールじゃない😂というのも、この前に公園でピクニックビールですでにビールを飲んでいたのです。笑

f:id:SU_vetement:20230503075015j:image

おとうしはごぼう唐揚げ。ちょっと甘辛い感じで、飲める味付けでした👍🏻

 

アボカドと筍刺し 990円

f:id:SU_vetement:20230503075018j:image

アボカド刺しはもともと大好きだけど、筍とは‥!

食感よく美味しくいただきました。

いくらでも食べられる😂

 

せせり 363円

ハツ本 363円

f:id:SU_vetement:20230503075006j:image

せせりとハツモトは私の定番で、新しい焼き鳥屋さんに入ったら必ず頼みます。

ハツモトってハツ元って書くかと思ってたけど、どっちなんだろう‥?

しっかり焼きの串でした。

私の好みはどちらかというと焼き甘めの柔らかめなんですが、味付け具合もいい感じだし、全然及第点です。

 

えのきベーコン 385円

f:id:SU_vetement:20230503075009j:image

ベーコンで細かい細いもの巻いてるのが大好きで。えのきとか、ギョウジャニンニクとか。

こちらも美味しかった!

 

鳥わさ 968

f:id:SU_vetement:20230503075012j:image

1番美味しかったのはコチラです❣️

とろけるようなささみにわさびの程よい辛味でめちゃくちゃ気に入りました。

一切れが大きめだったのも嬉しかった。

また食べにきたい。

 

🍻お店のこと コスパや席

小さな、茶室のドア?みたいな引き戸を開けるカウンターとテーブル席、見えない奥にも座敷?があって、結構広めなお店です。

お座敷は家族連れさんが来店されていました。

カウンター側は大人たちがしっぽり飲めるいい感じの雰囲気。

5時から3-4時間くらいいちゃった気がしますが、店員さんたちは感じよく接客してくれて、それも好印象!

 

コスパは‥単価はちょっとお高めかな?と思いました。

ちょっとだけね。

美味しかったし雰囲気のいいお店だったので、コスパ★★★⭐︎⭐︎で!

 

駒沢大学『駒沢 よし鳥』 ご予約はコチラ

 

🍻まとめ

駒沢大学は初めてではないんだけど(昔友達が住んでて、家によく遊びに行ってた)、外で飲んだのは初めてでした。

良いお店に巡り合えてよかった🎵

 

駒沢大学『駒沢 よし鳥』 ご予約はコチラ

 

************************************

駒沢よし鳥鳥料理 / 駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

************************************

 

それでは本日も美味しい楽しいお酒を✨

 

 

**********************

 

🛍 わーーー🎵こういうの楽しいですよね。ほしい🍺


 

ふるさと納税候補\( ˆoˆ )/


 

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村