服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖藤沢】『あぶり屋 くまざわ』で海帰りの美味しい水分補給🥰

SUです🤗

海を見に、藤沢に行ってきました。

ちょっと前のおはなしですが。

たまに日帰り海で神奈川に行きますが、藤沢は初めてでした。(基本海には入らず海辺でサーファーさんを見ながらビールを飲むだけw)

新しい場所に行ったらとりあえず美味しい居酒屋🍶(と好みの古着屋👚)を探します。

というわけで、今回は藤沢で見つけた美味しい居酒屋さん、『あぶり屋 くまざわ』さん🍺

f:id:SU_vetement:20230628091346j:image

 

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

まずは赤星

私とよく飲みに行く友人の間では赤星があるお店は美味しい説があります。

f:id:SU_vetement:20230628090901j:image

 

あぶり屋さんなので、を❣️

ねぎま、自家製つくね
f:id:SU_vetement:20230628090905j:image

とっても美味しゅうございました🫶🏻

焼き加減がちょうど良くて、塩加減も好みでした。

 

鯵たたき

f:id:SU_vetement:20230721075523j:image

お魚も美味しい❣️

時期になると牡蠣も美味しいと常連さんに教えてもらいました😚

 

とちお納豆
f:id:SU_vetement:20230628090858j:image

シンプルだけど栃尾揚げが食べ応えあってナイスなおつまみ☺️

 

そして日本酒❣️
f:id:SU_vetement:20230628090855j:image


f:id:SU_vetement:20230628231524j:image

f:id:SU_vetement:20230628231521j:image

カウンターお隣の常連さんに、ここは日本酒がいろいろあって美味しいよ、とおすすめしてもらいじゃぁ飲むしかない‥!といっちゃいました🤗
飲んだことないもので2種類試したけど、どちらも飲みやすくてスッキリ美味しかった✨

 

『あぶり屋 くまざわ』ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

大きなお店ではないですが、広めのカウンターとテーブル席、座敷もあります🫶🏻

どのお店でもカウンター好きなんですが、ここのカウンターは広いからなおさら好きです。

結構人気店なのか、常時満席だったような記憶なので、おそらく予約はした方がいいかと。

 

コスパはまぁまぁいい❣️★★★⭐︎⭐︎

生ビール500円は安い!

お料理はクオリティに対してとても妥当だと思います。

 

『あぶり屋 くまざわ』ご予約はこちら

 

🍻まとめ

藤沢まで小旅行♪

美味しいお店に出会えて嬉しすぎました🥰

また絶対来たい❣️

二軒目は、くまざわさんからちょいと歩いたところにある、中華料理『清香園』へ行きました。

tabelog.com

酔っ払って写真全然撮ってないのですが、こちらも美味しかったです☺️

藤沢‥いい街だなぁ‥!!

 

************************************

あぶり屋くまざわ居酒屋 / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

**********************

 

🛍 ふるさと納税候補\( ˆoˆ )/


 

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村