服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】渋谷『焼き鳥・もつ焼 新 』で店長オススメ焼き鳥コースとラブなクラフトビール🍺❣️

SUです☺️

今回は、先日の高円寺で行った居酒屋について書きたかったんですが、、まだ書けていなかったちょっと前のを先に仕上げなきゃ‥ということで。

去年末あたり、ぽよ氏の渋谷のヘアサロン帰りに待ち合わせして飲んだお店『焼き鳥・もつ焼 新 』さん。

30代になって渋谷と縁遠くなったと思ったけど、最近また高まる渋谷率😳

こうなったら渋谷でもお気に入りのお店を見つけて行きつけるしかない!

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じ↓クラフトビールでブルックリンラガーがある!!大好きです。


f:id:SU_vetement:20230105231427j:image

f:id:SU_vetement:20230105231431j:image

f:id:SU_vetement:20230105231654j:image

f:id:SU_vetement:20230105231651j:image

f:id:SU_vetement:20230105231659j:image

 

ぽよ氏は先に着いて店長おすすめ 本日のお得なコースを頼んでいました。

まず出てきたのは特製茹でキャベツ(冷製)

f:id:SU_vetement:20230105231819j:image

これ、、、おいしいです‼️

ニンニクチップみたいなのが効いていて、お酒も進むし万人受けすること間違いなし。

単品でもあるのでぜひお試しを☺️

 

白レバー刺し
f:id:SU_vetement:20230105231823j:image

トロプリで美味しいです。

ぽよ氏の大好物。

 

ぽよ氏が追加で頼んだコース外の牛ハツのたたき

f:id:SU_vetement:20230105231827j:image

これはぽよがいつのまにか食べてしまっていたのでわたし食べてないです😂

が、美味しそうですよね。

ぽよ氏は美味しい美味しい言ってました。

 

多分‥もつ煮込み

f:id:SU_vetement:20230105231923j:image
すみません、持ってきてくれた方が言っていた言葉が聞き取れませんでした‥😂

ぽよ氏もわからないって🤷🏻‍♂️

耳遠カップルです。

まぁそれはさておき、これ!めちゃ美味しかった💕

鳥だしが効いてるし、もつも全然臭くなく柔らかいです!

 

本日の厳選おすすめ串焼き6本


f:id:SU_vetement:20230108180013j:image

f:id:SU_vetement:20230108180017j:image

f:id:SU_vetement:20230108180023j:image

どれも普通に美味しかったです。

わたしにはちょっと焼きすぎかも‥?と思いました。完全に趣味の問題ですが。

味は塩加減もちょうど良く、美味です☺️


これ💕ブルックリンラガー❣️
f:id:SU_vetement:20230105231837j:image

大好きです。スーパーやセブン(に一時期ありました)で見つけると必ず買ってしまいます。

これがある居酒屋は嬉しいです☺️

 

焼き鳥・もつ焼 新 ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

入り口の感じからは想像できないくらい綺麗な店内でした。

まだできたばかりだったのかな。

お会計は10000円弱/2人。

ブルックリンラガーがお高くついてるだけで他は普通だと思います!

コスパは★★★⭐︎⭐︎

 

一点、すごぉ〜く気になることがあって、、、笑

店長さん?の他にホールの方がいたんですが、ブルックリンラガーの瓶1本を二人で分けて飲んでいたので、次にもう1本二人で飲んだら2軒目に行こう、というつもりで『これ、おかわりください』とホールの方に伝えました。

そしてホールの方が持ってきたのは、ブルックリンラガー2本。

テーブルに置かれる前に、『えっ?2本?頼んだ?』『いや‥』という会話を思わずしたんですが、ホールの方は一瞬躊躇したようですが何も言わずにササッと2本をテーブルの上に置き、去っていきました。

えーーーー?

聞こえてたよねーーーー????躊躇してたもんね???????

となったけど、栓を開けられたブルックリンラガーが可哀想だから特に店長さんとかには言わずに飲んでお金も払いました。

どちらが間違えてるとか、誰が悪いとか、ではなく(どうせ二本とも飲むし🤣)、こちらに話しかける隙を与えないようソソクサと去っていったその態度が、人として私的には無しでした。

 

たぶん‥もう行くことはないかもしれないですが、モツとかめちゃくちゃ美味かったので気が向いたら行くかもしれません☺️

店員さんの対応は気にならない!というモツ好きさんはぜひ✨

私は長く接客業をやっていたせいなのか、誠意がない接客は非常に気になってしまうタチなのです😅

 

焼き鳥・もつ焼 新 ご予約はこちら

 

🍻コーディネート

ミリタリーなコーディネートで行きました♪

f:id:SU_vetement:20230109194515j:image

自分的渋谷という場所に合わせたつもりコーディネート😂

suvetement.hatenablog.com

 

************************************

焼き鳥・もつ焼 新焼き鳥 / 渋谷駅表参道駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

************************************

 

それでは本日も楽しい1日になりますように💫

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村