服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

2023年初買い古着❣️ビッグサイズムートンブルゾン

SUです🥳

年に数回高円寺古着散策に行くのですが、先日今年の高円寺初めをしてきました❣️

戦利品はずっと欲しかったこちらのムートンブルゾン💁‍♀️

f:id:SU_vetement:20230108222022j:image
f:id:SU_vetement:20230108222026j:image

かわいいムートンコートは数年前から探していたんですが、去年の夏に高円寺散策した折、このブルゾンを見つけ、ものすごく気になったのですが、夏だったので買わなかったのです。

夏にすでに冬用セーターを2着も買ってしまった後だったので、これ以上冬服を買うのどうなの‥?!と迷ってしまい😂

それから約半年ずっっっっっっっとこのブルゾンのことを忘れられず、今回まだあったら運命だから即買おう!と意気込んで高円寺に乗り込んだのでした✊🏻

そしたら‥あった‥!運命やぁ〜‼️😻

 

古着を買う時は必ず状態チェック

ダメージが着られる範囲のものか、お値段と見合っているか、外側から見て、着た感じもみて、よく確認します。

f:id:SU_vetement:20230108222244j:image

シミ?がボタンホールの周りに。

後からできたというよりボンディングの糊が染み出してきたかのようなシミです。

他にも接ぎ部分に所々同様のシミがあるので、おそらく汚れではなく経年による制作時の糊が出てきてしまったものじゃないかな?と予想。

外的な汚れじゃなければまぁいいや。

 

これは完全なる外的な汚れ。↓

f:id:SU_vetement:20230108222248j:image

でも、背中の一点小さい汚れだし、その他にはついていないので気にならないからそのうちクリーニングか自分で水で取れるか試してみよう、と問題なし認定。

これで¥5990。や、やすい‥!

 

無事購入に至りました🥳

何度も書いているけどやはり古着は運命を感じたら即買いが必須!

ですが、本当に運命ならばまた出会える!とも思いました😂どっちやねん。

 

この子と出会ったお店はブレッソンアールさん

g.co

毎回必ず立ち寄る、安くて探すとお宝が眠っている宝探しの楽しいお店です💕

 

今回の高円寺散策、戦利品はこちらの一点のみでした!

歳とともに一生使えるものかどうかちゃんと吟味するようになったので、あまり数を買わなくなりました。

このブルゾンでどんなコーディネートをするか今からドキドキワクワク💓

 

それでは☺️🫶🏻

 


 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村