服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅コーデ👖奄美大島Day2️⃣】マングローブと原生林で自然を満喫🌴セントジェームスでカラフル・アクティブコーディネート👚

SUです🐸

奄美大島2日目、奄美の原生林見学とマングローブでカヌーをしに、ツアーに参加してきました。

大自然=サバイバルという安易な発想により迷彩のパンツをチョイスしました。

ツアーの説明に、派手な色味(虫除け?)、長袖濡れてもいい服装、と注意書きがあったのでそれも取り入れ、奄美大島2日目アクティブコーディネート🐸

f:id:SU_vetement:20221121192744j:image
f:id:SU_vetement:20221121192748j:image

 

〈トップ:古着 SAINT JAMES セントジェームス〉

派手な色味がいい、と聞いて一番初めに思い浮かんだ、このセントジェームス💘

ピンクにオレンジのボーダーです🧡

シンプルもかわいいけど、こういう思い切った色も実は結構使えるので、いろいろ集めたくなりますね😆

www.shop-st-james.jp

 

このピンク✖️オレンジは、地元古着屋さんで一目惚れして、着てみたらサイズもぴったり!迷わず買いました☺️

古着でシンデレラフィットはもう運命の出会いだと思っているので必ず買ってしまいます。

 

この辺の色味も可愛すぎる💕↓


 

落ち着いたいい黄色💛これもミリタリーパンツによく合いそう…😆


 

グレー✖︎明るいブルーが渋可愛い!


 

 

 

〈パンツ:古着〉

最近登場頻度高めなミリタリーパンツさん。

↑のセントジェームスと合わせたらかわいいんじゃないかなぁと実はずっと頭の中に構想があり、今回山の中に行く機会にぴったりじゃないの!とチョイス。

カムフラージュ柄の本領発揮☺️

 

過去のコーディネートはこちらから。

suvetement.hatenablog.co

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈バッグ:PLECO Kna plus〉

わたしのコーディネートお馴染みのこちらのエコバッグ

コーディネート的にピンク✖️迷彩✖️黒だとなんだか普通‥もう一派手ほしいんだよな〜と思い、選ばれました。

 

色合わせとしては私的に完璧なんですが、原生林散策のツアーではみんなリュック背負っていて‥😂

だよね。笑

ですが、私はリュックといえばかなり大きいのしか持っていないし、色もコーディネートにするには違うんだよな‥と悩み

元々持って行く予定の肩掛けバッグだと小さすぎて水とかタオル(マングローブでカヌーに乗る予定だったので、川の水がかかった時用)とか入らないし‥とまた悩み

最終的に、スーツケースでも嵩張らないし、軽くて容量も多い!ということでエコバッグに落ち着きました☺️

リュックの方が両手が利くんだろうけど、エコバッグでも特に不自由することもなく行ってこられました😌

原生林・マングローブツアーに行かれる方でリュックがない方はぜひご参考ください♪(需要ある?🤣) 

 

過去のコーディネートはこちらから。

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈ブーツ:ヴィンテージ Dr.Martens ドクターマーチン〉

こちらもお馴染み☺️

足元にハブが現れても大丈夫!と思っていたら、ハブの牙?は長靴も貫通するよ、とガイドさんが。

怖い🤗

 

ただ、ハブは人間の体温を狙って噛み付くらしいので、足首は出さない方がいいみたいです。

どちらにしろ、昼間行ったので夜行性のハブに遭遇する可能性は低いということで、無事帰還しました✨

 

過去のコーディネートはこちらから。

suvetement.hatenablog.com

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください♬

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村