服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】寒くてもかわいい服着よう🥰マルチカラーニットワンピコーディネート

SUです🙂

寒い日が続きますが‥いかがお過ごしでしょうか?

10年に一度の寒波やばかったですが、少し落ち着いてきた?かな🥶

寒すぎて、ここ数日ずっと厚手のニットの中に何枚も重ね着し、外出時はプラスでムートンブルゾンという日々です。

足元もタイツ+薄手のあったか靴下+ブーツ。

冷たい風を絶対通さない!という強い意志で生きています。

そんなわけで、あったかニットワンピースムートン完全武装コーディネート。

f:id:SU_vetement:20230122160110j:image
f:id:SU_vetement:20230122160106j:image
〈ワンピース:古着〉

5年くらい前に渋谷古着屋さんBLAXSMITH(ブラックスミス)で購入した、ちょっとエスニック感漂うマルチカラーボーダーのニットワンピースです🧶

裾のスリットと袖口が黒の素材違いになっていてとても可愛い😍モコモコして浮き出る感じになっています。

しかも、このブラックスミスさん、すごく安くてこのワンピースも3000円くらいだった気がする‥古着初心者さんでも手の出しやすいお値段設定なので、おすすめです☺️

furugi-meguru.com

 

〈コート:古着〉

先日購入したブルゾン☺️

このワンピースにものすごく絶妙に色が合っている!と思うのですが、どうでしょうか?

中の毛が黒(正確には焦茶)なのが良い気がします。色がとっ散らからない様、全体をちゃんとまとめてくれています。

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈ブーツ:GUCCI

小物はオール黒で統一😤

スウェードなので光が当たっても黒が褪せて見えないのがグーです。(表現ふる)

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

もう何も語るまいないつものバッグ。

これも、漆黒ってくらいの黒で、いい色です。

ブーツもそうだけど、黒が褪せて見えるとなんだかコーディネート全体がぼやけちゃう時があるので、黒の使い方って意外と重要だなと感じます。

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

 

みなさま素敵な日曜日を🤩

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村