服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】柄×柄でも大人っぽくなれる🐆チェスターコートコーディネート

SUです😊

今日は大人っぽ気分だったので、モノトーンのチェスターコートとかどうだろう?!と、クローゼットの奥から引っ張り出した、ヴィンテージのコートが主役✨

テーラードは大人しか着られないっ🤗笑

とりあえずテーラードにしておけば大人っぽく見えます。(個人の感想)

タイトめなSUのワンピースと合わせて、柄×柄で大人っぽコーディネートです。

f:id:SU_vetement:20230202095813j:image
f:id:SU_vetement:20230202095816j:image

 

〈ワンピース:SU vêtement 〉

こちらのワンピースです💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

ノースリーブなので、下にハイネックのリブニットを着ています☺️

チェスターコートがグレーっぽく見えるので、紫と合いそう!と思いチョイスしたらピッタリでした。

コートもワンピースも総柄だけど、落ち着いた色味なのでそんなにガチャガチャして見えません。‥よね?

 

過去のコーディネートはこちらから💁

suvetement.hatenablog.com

 

〈コート:ヴィンテージ〉

数年前、ラクマトロールしていた時に見つけたヴィンテージチェスターコート

2000円💕

定期的にネットの古着もパトロールしていますが、なかなか買うことはなくて、できたら見て、試着して買いたい派なんですが‥これは安かったし失敗してもいいつもりで買いました。

結果、大成功❣️

ポケット大きくて便利なので、長財布を直で入れてお出かけしました😂(左ポケットに手が入りきっていないのは、長財布が邪魔しているからw)

 

ただ、肩パッドが入っていたので外したんですが、その分袖山がぷっくりし過ぎていてめっちゃ肩幅ある人に見えるのでそれをお直ししたい‥と思いながら直さないまま数年着ています‥😂

今年こそ直したいけどなぁ‥

時間ができたら🤣

 

似てるのあった🧥


 

 

〈ブーツ:ZARA

以前買ったザラのソックスブーツ👢

相変わらず出番多し。

柄と色物を着る時は小物は黒で引き締める、が定番スタイルです。

 

過去のコーディネートはこちらから💁

suvetement.hatenablog.com

 

〈マフラー:agnes b.  アニエスベー

パリで必要に迫られて購入した定番と思われるアニエスベーのマフラー。

意外と長く使っているので買って良かった😂

定番で廃れない形のものは買っても絶対後悔しないですね🫶🏻

 


 

 

www.agnesb.co.jp


 

 

🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

大人っぽく、とか言ってますがわたしもう30代も後半でした❣️そろそろ何もしなくても大人っぽい雰囲気出したい。

さぁやっと今週さいごの日!

あと1日がんばります💪🏻

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村