服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】カーディガン変幻自在🌷いつものアイテムを違う印象で❣️コーディネート

SUです😚

急な飲み要請で、仕事着にネックレスだけして出かけた日のコーディネートです。

早めの夕方サクッと一杯‥と思ってカーデ一枚で出かけたけど夜が更けて凍りながら帰りました😂(一杯じゃ終わらないってわかりきってただろ)

仕事中はカーディガンをワンピの上に羽織っていただけだったのですが、出かけるにあたって着替えるのは面倒だけどなにかオシャレっぽく見えるギミックをちょい足ししたくて‥必殺ボタン掛け違えの術を使いました。

f:id:SU_vetement:20230316093549j:image

 

〈ワンピース:SU vêtement 〉

秋冬のワンピース👗

esuteeo.thebase.in

ゆったりしていて楽なので、最近仕事中によく着ています。

ちょっと出かけたい時にもそのまま出られるし、カラフルでお気に入りのワンピースを着ていると仕事のやる気も違う😆

気持ちを上げてくれる服、大事です。

 

〈カーディガン:ヴィンテージ〉

最近マイブームな母のお下がりカーデ

普通の形のカーディガンですが、ボタンを掛け違えて上半身にニュアンスを出してみました。

下の方ボタンを一個飛ばしで留めているので、丈が短めに見える+余った身頃の上の方が立体的になって、いつものカーディガンが違う印象になります😊✨

カーディガンのマンネリに効くので、いつものカーディガンでなんか違うな‥?となったらやってみてください♪

使わないボタンをうまく隠すのがいい感じに見えるコツです👍

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

 

〈スニーカー:コンバース

白黒のヒョウ柄コンバース

赤ピンク系のワンピースにパールのネックレスしたりして、かわいい雰囲気のコーディネートになったので、どこか外しを作りたくて、靴は超カジュアルをチョイスしました。

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

ツルッとしたヴィンテージのレザーバッグ🍸

なんだか存在を忘れていた‥笑

久々に持ったらクラッチみたいで可愛いし、色んな要素がある今回のコーディネートにはシンプルで邪魔にならず、いい感じにハマりました👍

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

なんか少し寒めな今日、、

東京は雨が降るらしい☔️けど素敵な一日を〜!

 


 

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村