服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【最近のこと👯‍♀️】アマプラ『HARLEM』を一気見した話👀話題のオペンホウセとの思い出🤭

SUです🧍🏼‍♀️

今日新しく作ったシリーズ(?)【最近のこと👯‍♀️】のお時間です。

一つのタイトルで語るほどでもないけれど私がなんとなく書きたい!と思った最近の出来事や、思ったことをいくつかまとめた記事です。

だいたい私の人生仕事旅行ででできてますが、たまには違うこともやってるのですよ。

おそらく、多くの人にとってはどうでもいい私の生活の感想文なので、軽い気持ちでそっと画面を閉じていただいても大丈夫です🤣

 

目次

 

アマプラオリジナル『HARLEM』のシーズン3が楽しみすぎる話

アマプラでやっているAmazonオリジナルのドラマ『HARLEM』を見ました。

dramagazine.com

ご存知『SEX AND THE CITY』と同じく、4人の女友達の恋や仕事を描いた作品です。

女友達の話って自分と友達を重ねるからなのか、ものすごくワクワクするしときめくし、登場人物に感情移入できすぎてめちゃくちゃ楽しめます。わかるーって女の人絶対多いはず。(男子は男友達ネタときめくのかな?)

なので、ちょっと期待しつつ、でもSATCの二番煎じだったらやだなーと思いつつ、みました。

そうしたらこれがめちゃ面白くて〜😍

もちろんSATC要素はあります。テーマが女友達4人、恋、仕事って時点でそうだしね。

だけど、まず黒人社会のハーレムを中心に描いてること、時代らしく彼女たちの恋愛観が性別自由なこと(もちろん性自認も)、などが無理なく描かれていて興味深かったです。

無理なく、と書いたのは、最近人間の多様性に言及した映像作品から、"このテーマを掲げるのが新しいでしょ!"というメッセージを受け取ることが多いと感じていたからです。

その一つが、『AND JUST LIKE THAT...』でした。そう、なんと大好きすぎて楽しみにしていたSATCの続編。

ミランダの変化はもうまさに‥なんだか突飛だし不自然。多様性を当てはめるなら誰でやる?と消去法でミランダにしたんじゃないかと思いました。知らんけど。

ビッグも降板&サマンサも不自然な登場の仕方してるし、物語ありきじゃなくて無理矢理売れたドラマでもう一回儲けようとしてるだけ感満載。残念だ‥

その点、同じくSATCに便乗商法でも『HARLEM』は一つの物語としてちゃんと考えられてるなって感じました。アメリカにおける黒人社会の今も、ミクロ的な視点で丁寧に描かれてるなって感じがする。

つまり、初めてSATCを見た時のように、でもSATCがチラつかずに笑、楽しめます!

あと、なんといっても服がこれまた可愛い💕

シーズン2まで一気に完走しました。2日3日で全部見終えた。笑

シーズン3ネットでちょいちょい検索して情報出てないから調べてるけど、今のところ特に出てきません。いつになるのかなー🥺

シーズン2でとても気になる終わり方をしているので、確実に出るとは思うのですが。

まちきれんっ!

www.amazon.co.jp

 

オペンホウセとの思い出。

Yahooニュースを見ていたら、オープンハウスアーキテクトの社長のパワハラを文春が報じているってニュースが出てきました。

news.yahoo.co.jp

一年前くらい、建売の営業を受けたことがあるんですが、、、あまりにも利益重視で客の人生ナメくさってるなと感じたので二度と営業してこないでくださいと電話で言った事を思い出しました。

こちらの欲しいもの(マンション)ではなく、売りたいもの(狭小戸建)をゴリ押しして売っていくスタイルで、買わないと笑顔で嫌味を言われました。(いい物件なのに買ってもらえなくて残念です、とか、条件と違うので‥と購入しない旨伝えると、そんな条件の戸建てありませんよ、とか。いや戸建て探してねぇってww)

この記事を読んで、たぶん営業成績悪いととこんな感じで怒られちゃう社風だから嫌味の一つも言いたくなっちゃったんだな‥と納得しました。

お客様商売って、結局目先の利益で一喜一憂するより、やはりいかにお客さんのニーズを満たせるかが長期的に見て大事ですよね。

悪いことをしたら表に出ちゃうしね。

誠実に生きていこうって思いました。笑

私もお客様ありきでお仕事しているので、妥協せずに満足していただけるように頑張ろう☺️💪🏻

 

自炊記録

f:id:SU_vetement:20230318224108j:image

土曜日のお昼ぽよ氏のリクエストでナポリタン🍴

たまには料理もしますよ。

 

二日酔いなのに書き出したらすごい長くなってしまった。笑

早めに寝ます🫠おやすみなさい✨

 

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村