服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】目黒『aunt MIMI』ほっこりフレンチで大人女子会🍾

SUです🥶

去年末のこと、、、

仲良しの友人としっぽり忘年会ということで、友達が気に入っているという目黒の家庭的なビストロに連れて行ってもらいました✨

というわけで、今回は目黒『aunt MIMI』さんレポ🫶🏻

f:id:SU_vetement:20221228191420j:image

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じ↓

f:id:SU_vetement:20221228191559j:image

多くないので選びやすいかと思いきや、創作が多くて気になるもの多数!どれも試してみたい☺️

 

本日のポテトサラダ

f:id:SU_vetement:20221231152419j:image

この日は、里芋と鯖のポテトサラダ!

ポテトサラダで里芋ってどんな感じだろう‥?と思ったけど、すごくあっていてびっくり。

里芋のちょっと土臭さは全く感じないものの、少しねっとりした感じが癖になります。

たぶん、全部里芋じゃなくて普通のじゃがいもに里芋ブランドってことだと思われます。

和風なポテトサラダ🥔

 

餅米焼売
f:id:SU_vetement:20221231152423j:image

すごくボリューミーな肉肉しい焼売💕

つけだれでハリッサが!オサレ。

ハリッサがとてもいい仕事するので、ぜひつけて食べてほしいです✨

 

ルッコラとマッシュルームのサラダ
f:id:SU_vetement:20221231152427j:image

ルッコラも、生のマッシュルームも大好きなので、もちろん頼みました😍

 

じゃがいもと四元豚のハニーマスタードf:id:SU_vetement:20221231152434j:image

これ‼️

めちゃめちゃ美味しくて‥🤤🤤

思い出してお腹空いちゃうレベルです。

ハニーマスタードソースがねっとりホクホクのじゃがいもと柔らかい肉厚の豚に絡んで、ほんとに美味しすぎました。

ぜひ試してくださいね😌

次行ってもまた頼むと思います。

 

最初はビール、そして2杯目からはワイン💕
f:id:SU_vetement:20221231152430j:image

その日のオススメをボトルで持ってきて紹介してくれるので、その中から選びます。

↑このスタイルのお店好きです。

ワインに拘ってるから日によって置いてるものが違うということだし、ラベルや色を見て味を想像しながら選ぶのも楽しいです✨

 

グラスもかわいい💕
f:id:SU_vetement:20221231152438j:image

 

aunt MIMI ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

とってもオシャレな外観、内装で女子好き間違いないです☺️

厨房にいる方は皆女性で、何となくほっこり家庭的な雰囲気があり、落ち着ける店内でした。

一品一品の量もそんなに多くなくて色々な種類を食べやすいので、女子会に使いたいお店。

 

ワインのお値段は1000円〜、ビール700円とお酒はちょいお高め?かもですが、ワイン美味しいからまぁ良しです。

お料理はそんなに量もないぶんお安いので、ビールワインいっぱいずつと上記のお料理で6000円ちょいだったと思います。

コスパは普通で★★★⭐︎⭐︎

 

二軒目で人が待っていたこともあり、そんなに飲まずに終了しましたが、次はもっとワインの種類攻めたいな☺️

 

🍻コーディネート

気のおけない女友達と2人だけで忘年会なので、テーマは"シンプル、カジュアル、だけど洒落っ気がある!"です🥳

f:id:SU_vetement:20221219234518j:image

あまり使わないけど持つと女度上がると思ってるシャネルの赤バッグを中心にコーディネートしました。

お店がおしゃれで気分が上がる雰囲気なので、いつもと違う小物を使ったり、おしゃれをして行ったら特別な飲みになること間違いなしです♪

 

************************************

aunt MIMIカフェ / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.5

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村