服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】目黒『炉端と酒 きいと』again‼️特筆すべき八寸盛合せ🍱

SUです🦪

またかよって感じですが笑、目黒『炉端と酒 きいと』アゲインしてきました。

前回の居酒屋めぐりと時間が空いていなかったので書こうか迷ったんですが‥

一緒に行った友人がこれ頼んだことある?!これいいのよー!酒飲めるよー!とオススメしてくれたメニューがとってもご紹介したい感じだったので、、、

かる〜くまた書こうと思います‼️

(前回の東京居酒屋めぐり🍶↓)

suvetement.hatenablog.com

 

目次

 

 

🍻オーダーしたもの

八寸盛り合わせ 二人前

f:id:SU_vetement:20220914183507j:image

これですこれ!

友人がオススメしてくれて頼んだやつ。

これ本当に、お酒好きな方、頼んでほしい!

残念ながらメニューの写真を撮り忘れてしまったんですが・・・ 器が置かれている順にメニューが書かれています。←洒落ててかわいい、好き💘

参考までに違う日のメニュー↓

f:id:SU_vetement:20220914231052j:image

こんな感じでいろんなつまみを少しずつ食べられるの素敵ですよね🥰

そして、どれもこれも美味しいのです。

きんぴらとか、浅漬けとか、南蛮漬けポテトサラダなど、家でも作る!居酒屋の定番メニュー!な内容でしたが、一味違います。

私は個人的にお酢の強いお料理や浅漬けは苦手なんですが、少しも気にならず、むしろなにこれ?美味しい!え・・・???浅漬けなの?って感じで食べられました。

このお店のお料理全般に言えると思ったのですが、定番のものも『きいと流』のセンスいい味付けになっていて、新しいおいしさを発見できます。

特にこの八寸盛り合わせは、品数が多くきいとらしさが一気に色々試せるメニューなのでオススメ。

ぜひ初めてで行ったら頼んでみてほしいです。

あまり量を食べられない方にも少しずつ色々食べられてぴったりです🎶

 

今回は日本酒も頼みました♪

間違いないakabu

f:id:SU_vetement:20220915004737j:image

 

お酒メニューの中でなんかすごく惹かれて頼んだ鶯印のどぶろく  鮎の一本焼き
f:id:SU_vetement:20220914183501j:image

どぶろくあんまり飲まないんだけど、とても美味しかった。

 

鯖茗荷巻き
f:id:SU_vetement:20220914183504j:image

メニューに載っていたのは鯵かなにか別の魚だったと思うんですが、終わってしまったので鯖で巻いてもらった逸品✨

おいちかった😭

お店の詳細はこちらから💁‍♀️↓

tabelog.com

 

🍻お店のこと コスパや席

前回書いていなかったことで今回友人に教えられて気づいたこと・・・

帰り際、かならず入り口までスタッフさんがお見送りしてくれて、丁寧に「ありがとうございます」と頭を下げて下さいます。

ホールスタッフの方が、ならまだ見ますが、厨房の方も、その時手が空いてる方が全員出てきてお見送りしている様。

注文が落ち着いているときはホールも厨房もスタッフ全員がお見送りに行き、入り口以外の店内どこにもスタッフさんがいない、という場面もありました。笑

また行きたいと思わせてくれるお店ですね☺️

 

🍻コーディネート

は、仕事した帰り急いで行ったので撮る暇なく‥おやすみです😘

いよいよ本格的にグルメブログになった疑惑ww

服装注意点は前回ブログに書いております。

 

お店の詳細はこちらから💁💁‍♂️↓

きいと
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-14-3 三笠ビルB1-D
r.gnavi.co.jp

 

本日も楽しくお過ごしください✨

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村