服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】五反田『oyster market カキイロハ』牡蠣好きはぜひ行って🎵おすすめの五反田昼のみ🍻

SUです☺️

先日、ぽよ氏が五反田に用事があると言うので一緒に行ってきました。

西口の川を渡ったところでぽよ氏の用事中、暇なのでお昼を食べがてら飲める居酒屋を探したんですが‥昼の12時ごろだったので飲み屋はほぼ見つからず、根性で歩き回った結果一軒だけ気になるお店、牡蠣専門店『oyster market カキイロハ』さんを見つけ入ってみました!

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

いろいろ気になる牡蠣メニューがある・・・!

オーダーはQRコード方式でした。最近多いですね。


f:id:SU_vetement:20230904144825j:image

f:id:SU_vetement:20230904144821j:image

 

メニュー考えつつ、とりあえずビールをオーダー。(プラカップでちょっとがっかり・・・しましたが、このあとお料理で挽回してくれました!)


f:id:SU_vetement:20230904144845j:image

f:id:SU_vetement:20230904144849j:image

この、お通しの牡蠣ペースト(が乗ったパン)がおいしかった・・・!

フレンチかな、とも思ってしまうおしゃれなお通し。

また食べたいなあ~😍

ペーストだけ別売りしてくれたら絶対買います!

 

からの、生牡蠣(真牡蠣)

左:宮城県 雄勝

右:兵庫県 室津


f:id:SU_vetement:20230904144932j:image

f:id:SU_vetement:20230904144936j:image

どちらも小ぶりですが味が濃くて、とってもいい牡蠣😚

この季節にこんなおいしい牡蠣が食べられるのは本当にうれしい♪

 

明太子とチーズのポテサラ

f:id:SU_vetement:20230904144955j:image

これも濃厚でポテトがよくつぶされていて私好み

パンにつけて食べたくなるやつです。(ぽよ氏はお通しのパンにつけて食べていました)

明太子とポテトってなぜこんなに相性がいいのか。

 

そして、ホタテバター

鉄板で焼くものは、いくつか一気に頼んだほうがいいですよ、と言われた(一気に作れて効率がいいから?)けどまあまあおなかもいっぱいだったので一つだけにしました。


f:id:SU_vetement:20230904145014j:image

f:id:SU_vetement:20230904145018j:image

まあ間違いないお味でした。
ホタテバターがまずい店なんて聞いたことない🤪

 

『oyster market カキイロハ』 ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

一階は二人席がいくつかで狭めですが、二階があるので三人以上で行く場合は二階を予約がいいかと!

ビールは539円だから、まあまあのコスパですね。

★★★☆☆

 

『oyster market カキイロハ』 ご予約はこちら

 

お皿とかコップがプラカップだったりでチープなのは色々おいしかっただけにちょっと残念でした。

コストとかの面で仕方ないんだとは思いますが。

 

🍻まとめ

五反田西口は、ほんっとーに昼間飲めるところがすくない!

駅の反対側は割とあるみたいなんですが、西口の橋超えたところからだと戻るのに結構遠くて・・・🥺

また昼じゃなくても五反田で飲もーってなったら候補に上げたいお店に出会えました♪

 

************************************

oyster market カキイロハ居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

**********************

 

🛍外食多いとなんで太るんだろ・・・?

最近仕事中のお供はこちらw

 


 

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村