服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】新橋飲み歩き🍸新橋の美味しい魚『魚や 新橋店』🐠日本の台湾『台湾料理 香味』🥟

SUです🥺

先日の暖かい土曜日‥日比谷公園で軽くピクニックをして、新橋までお散歩🚶‍♀️

‥からの、もちろん(?)新橋で飲み屋ハシゴしてきました。特に計画していたわけでもないのに飲み屋に吸い込まれる女たち。

今回は大学時代によく行った新橋の行きつけの飲み屋の跡地を見学しつつ、その周辺で美味しいお店をいくつか見つけたのでご紹介します☺️

 

ちなみに、大学時代よく行っていたのは『Motsu light company 』という焼き鳥屋さん

モツライト カンパニー (Motsu Light Company) - 新橋/もつ焼き | 食べログ

しばらく行かないうちに『ラムと泡』というオシャンティーなお店に変わっていました。

モツライト無くなっちゃったのは残念だけど‥『ラムと泡』行ってみたい。直出し卓上スパークリングワインなんて‥❣️

ラムと泡 - 新橋/居酒屋 | 食べログ

 

目次

 

🍻『魚や 新橋店』

新橋に辿り着いて最初に偶然見つけた魚のお店、『魚や 新橋店』さん。フィーリングでここだ!っと入ってみました。

生ビール、お通しイカ松前漬け🦑

f:id:SU_vetement:20230316172834j:image

三陸生かきあじたたき自家製厚焼玉子


f:id:SU_vetement:20230316172841j:image

f:id:SU_vetement:20230316172831j:image

f:id:SU_vetement:20230316172838j:image

どれもすごく美味しかった!

生牡蠣が殻つきでなく身がいくつか(5粒くらい?)でポン酢に浸かっていました。

予想外だったけど、これが意外と食べやすくて、牡蠣自体も美味しかったし、すごくよかったです。

あじは、その週のおすすめだったようで、新鮮で良い☺️✨

f:id:SU_vetement:20230319160030j:image

美味しゅうございました🥰

厚焼き玉子は甘めタイプでした。

新橋で美味しいお魚ってなったらまた行きます☺️🫶🏻

tabelog.com

 

🍻『台湾料理 香味』

新橋2軒めは、旧『モツライト』に行く途中で見かけて気になっていた台湾料理のお店、『台湾料理 香味』さん。

台湾ピーチュー🍺で乾杯。台湾行きたいなぁ。

f:id:SU_vetement:20230316172941j:image

 

まず、台湾風干し豆腐千きり海老玉子炒め🍤


f:id:SU_vetement:20230316172951j:image

f:id:SU_vetement:20230316172955j:image

干し豆腐めちゃくちゃ大好きで、あると頼みたくなっちゃうものの1つ。

具沢山でパクチーが入っていたり多種多様な干し豆腐サラダを食べたことがありますが、ここの干し豆腐はかなりあっさりな味付けで、ザ・シンプル❣️

味は塩だけなんじゃないかな?わかんないけど。

永遠にパクパク食べられる干し豆腐でした。

と、エビが大好きすぎるのでエビ玉子!プリプリのエビ最高でした🦐

 

ねぎ素麺ちまき❣️


f:id:SU_vetement:20230316173009j:image

f:id:SU_vetement:20230316173005j:image

ねぎ素麺は、上海に行った時を思い出して(この日と同じ友人と行ってたので)上海で食べた葱油拌麺かなぁ?と頼んでみたんだけど、似てるけど違うものでした。

こちらのねぎ素麺は、五香粉がめちゃくちゃ効いてて台湾だなぁって感じ。

美味しかったけど私は上海の葱油拌麺が好きかも。

いや、同じものじゃないんだろうけど笑

これはこれで美味しいです❣️笑

ちまき大きな栗が入っていて‥🫶🏻さいこう。

めちゃくちゃ美味しかったです✨

そういえば上海でもちまき食べたわ。

tabelog.com

 

🍻まとめ

今回の飲み歩きも亀戸に引き続き、いいお店に当たりまくりで美味し楽しかった🍻

『香味』の方は、多分すごく古いお店で、私たちが『モツライト』に通っていた頃からあったと思いますが、入ったことはありませんでした。

店内の古い感じとか、狭くて混んでる感じとか、なんか台湾を感じさせて‥台湾行きたくなっちゃったぜ☺️

 

それでは本日も美味しいお酒を🥃

 

飲む前にはこれがおすすめでっせ☺️


 

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村