服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】渋谷『今も昔や』でオシャレ創作和食🍢

SUです😊

30代に入ってからとんと行かなくなってしまった渋谷に、久々に飲みに行きました。


f:id:SU_vetement:20221101081628j:image

f:id:SU_vetement:20221101081625j:image

ステーキ屋さんの上にある、『今も昔や』さん。

友達が探して予約してくれました☺️(お店リサーチは大概友達任せ、ネットでお店を探すセンスのない私です😂)

創作和食のお店です。

 

目次

 

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じ↓いろいろある!


f:id:SU_vetement:20221101082153j:image

f:id:SU_vetement:20221101082157j:image

f:id:SU_vetement:20221101082149j:image

f:id:SU_vetement:20221101082223j:image

f:id:SU_vetement:20221101082240j:image

 

そんな中から、もちろんビール🍺と、お通しはキャベツ🥬

f:id:SU_vetement:20221101082337j:image

 

お刺身三点盛り

f:id:SU_vetement:20221101091300j:image

どれも申し分なく美味しい、新鮮で甘いお刺身🐠

 

サラダ親父流🥗

f:id:SU_vetement:20221101091305j:image

名前の由来が意味不明で(多分説明もなかった)すが、大根きゅうり水菜干した小魚(甘かったのでみりんとかで調味してあるものかな?)が入ったサラダで、あっさりなドレッシング。

野菜がザクザクしてるので野菜が食べたい人にはおすすめだし、小魚が味のアクセントになっているので他ではあまり見ない面白いサラダです。

ただ、量が多すぎて・・・!笑

女子二人で他のメニューもってなると結構お腹がきつくなるかも。サラダだからすぐに空いてはきますが。

 

続いて・・・みんな大好き!エビマヨ(5本)

f:id:SU_vetement:20221101091326j:image

メニューに載っている写真からすると若干海老が小ぶり・・・・?ですが、味は問題なし!

みんな大好き!と銘打っているだけあります。

まあ海老ですしね。うちのぽよ氏は珍しく海老嫌いですが、そんなに海老嫌いな人・・・いない・・・よね?

私は好きな食材の中ではナンバーワンです。

この海老にかかっているソースも美味しいんだけど、下に敷いてあるパリパリのやつ(餃子の皮揚げたみたいな)も、海老と一緒に食べると食感がプリパリッて感じで楽しめます。

 

どれも結構ボリュームがあるので料理はここで打ち止め!

 

最後にあたたかいスープがサービスで出てきました。

f:id:SU_vetement:20221106000739j:image

感動的に美味しい!!!!というわけでは残念ながらありませんが、暖かいスープは寒くなってくるとありがたい。(たまに最後にめちゃくちゃ感動的な美味しいスープを出してくれるお店がありますが、サービスなので比較すること自体失礼かも。ごめんなさい)

 

🍻お店のこと コスパや席

お店は程よくオシャレな雰囲気で客層を選ばない、誰でも入りやすい感じの店内でした!

テーブル席も何席か。

f:id:SU_vetement:20221106000837j:image

大きいカウンターが中央にあり、厨房も見えるし視界が開けているので個人的にはカウンターが好きかな。

2人なら是非ともカウンターに座ってみてください♪

カウンターから見える厨房に置いてあった大きなチキン😂↓
f:id:SU_vetement:20221106000834j:image

今回は頼まなかったけどこういうの見ると、食欲そそられますよね😂😂

 

ただお店自体超激混み!金曜だったというのもあると思うけど、渋谷はいつどのお店も混んでるのが当たり前なので予約はして行きましょう!

tabelog.com

みんなが飲みに来る19−20時台は何組も予約のないお客さんが断られていました。

 

お値段は、上記のお料理と飲み物二人でそれぞれ3杯ずつで10000円弱でした。

まあ東京の一般的なお値段かな、という感じ。

せんべろしたければ行っちゃダメなお店ですね。笑

 

一つだけ・・・

お店の女将さん的な方がバイトの女の子に結構な大きな声で怒鳴って叱っていたのが少し気になりました。

まあ気にならない人も多いかもしれませんが・・・

私はもともとお店でそういう上の立場の人がバイトさんなどを怒る場面を見るのがあまり得意でなく、さらに今回バイトの子が私たちの席でおしぼりの置き場所を間違えたことに対して、遠くから私たちの席に向かって怒鳴る形だったので余計気になったのかもしれません。

あとで静かに指導してあげればいいことなのでは・・・と思いました。

女将さんが私たちに粗相のないよう指導してくれたという気持ちはありがたいですが。

 

 

🍻まとめ

久しぶりの渋谷飲みでした。

渋谷は若い子が多いし、どこにいても人が多すぎて、お店の入れ替わりも激しいので近年あまり行っていませんでしたが、このお店は30代後半の私たちでも居心地良く飲めるお店でした。

また渋谷で飲むってなったら予約して行きたいと思います☺️

 

************************************

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村