服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖ドイツ🇩🇪ベルリン②】『Leibhaftig』自家製ビールとバイエルンタパスでベルリンにカンパーイ🥰🥂

SUです🥰🥂

今回のベルリン旅、日数も少なかったのであまり食にこだわった旅じゃなかったのですが‥

美味しいビール気になるドイツ料理の一通りは食べておきたいな、と宿の近くでお店を探していて、見つけました❣️

醸造所を持っていて、自家製のビールが飲めるので有名な、 『Leibhaftig(ライプハフティヒ)』さん。

こじんまりしたモダンなドイツはバイエルン料理のタパスのお店です。

leibhaftig.com

 

目次

 

自家製ビール🍺と🇩🇪タパス『Leibhaftig』

1日歩いて疲れ果て、かなーりビールを欲していたのですが、混んでいて入れるか不安だったので一度通り過ぎました。笑

でもやはり自家製ビール飲んでみたいっと思い切って入ってみました。

f:id:SU_vetement:20240521123450j:image

テラス席は空いてたんだけどね‥寒すぎて。w

 

カウンター席、1人分なら空いていたー!!
f:id:SU_vetement:20240521123500j:image

よかった😚

ってことで、早速自家製のビールを‥!
f:id:SU_vetement:20240521123503j:image

バイエルン料理のお店なのでバイエルン発祥のデュンケルも気になったけど、悩んだ末ピルスナーにしました😌

やはり一杯目はスタンダードなやつ試してみたいよね!
f:id:SU_vetement:20240521123458j:image

お店の前を狐が通る、らしく🦊キツネが描かれたグラスで。(閑静な住宅街って感じの立地ですが、どこに狐のお家があるんだろう‥🤔)

濾過していない、と説明に書いてあるとおり、すこし濁ったビールでした。

あっさりした喉越しがあって、飲みやすい🤗

 

そして、、食べたかったザワークラウトと、ソーセージ。

f:id:SU_vetement:20240521123452j:image

メニューを見て気になったジャガイモのサラダ🥔
f:id:SU_vetement:20240521123455j:image

タパスなのでどれも少量なのが1人でも頼みやすかったです🤗

が、それでもじゃがいものサラダでお腹はパンパンになり、2品だけで。

数人で行ったらもっと色々食べられて良いかと✨

どちらも美味しかったです❣️

じゃがいものサラダは、初めて食べたけど甘酸っぱい酸味が芋の食感に絶妙に合っていてとても好きな味でした。

食べたかったザワークラウトも食べられたし、満足😍

 

とっても混んでいたので出来たら予約をした方が🙆‍♀️

カウンター席は常連のおじさんたちが、待ち合わせもしてなさそうなのに後から来る人後から来る人みんな知り合いで、日本の居酒屋を思い出しました😂

どの国でも酒飲みどうし仲良くなるのは一緒🥰

 

テーブル席は友達同士のグループや、家族連れのお客さんもいて賑やか。

住宅街だから静かだけど、中心部からも近いし来やすいんだろうな。

モダンな雰囲気の内装で、おしゃれなお店でした✨

 

基本情報

Leibhaftig

所在地: Metzer Str. 30, 10405 Berlin

最寄駅 : トラム「Prenzlauer Allee/Metzer Str. 」駅

営業時間: 火曜〜金曜 午後6時から午後11時

 

まとめ

美味しかったしお店の雰囲気も良かったし、立地も中心部から近くてとてもおすすめです!

でも何より嬉しかったのは、日本もドイツも常連の呑んべえたちカウンター集合って気づいたことかな😂

勝手に親近感を感じましたw

ドイツ語喋れたら仲良くなるんだけどな‥😮‍💨

 

**********************

 

🛍 ザワークラウトの瓶詰めは日本でもよく見かけますね😊

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヘングステンベルグ ザワークラウト(720ml)【ヘングステンベルグ】
価格:555円(税込、送料別) (2024/5/18時点)

楽天で購入

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村