服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖ベトナム🇻🇳ハノイ⑦】これは外せない!『phở (フォー)』&『Bánh xèo(バインセオ)』

SUです😌

今回のハノイ旅で食べたベトナム料理について散々書いて来ましたが、ご飯系はこれで最後です!(朗報😇)

次回からはお馴染み、お酒飲むところについて書きますよ😂

ちなみにこんなに食べてさらに飲みに行ってますが、3泊4日ですw

 

てなわけで、最後はベトナム行ったのに食べないなんてあり得ない『phở (フォー)』と、今回初めて食べたけどめちゃ美味しかった『Bánh xèo(バインセオ)』についてです。

 

目次

 

これは外せない!『phở (フォー)』

ベトナムと言ったらフォーですよね☺️

もちろん食べました!

もうこれは、多分どこで食べても美味しいと思うんだけど‥

私たちが行ったのはこちら💁‍♀️

f:id:SU_vetement:20231205211959j:image

店舗型のフォー屋さんです。

着いた初日、飲んだ帰りに通りかかって美味しそぉー!と吸い込まれました😂

メニューがあるわけでなく、フォー、と頼んだらこれが出てきました。

見たところフォーボー(牛肉トッピングフォー)🥩

f:id:SU_vetement:20231205211645j:image

これがもー、ベトナム一発目の麺モノだったからというのも手伝って、感動的に美味しかった🥺

出汁が本当に美味しいのよね。

 

トッピング味変調味料も、ブンの時と同じくいろいろありました。

日本のネギみたいだけど、なんか違うように見えるものを見つけました。青唐辛子か何かの輪切りっぽい。
f:id:SU_vetement:20231205211642j:image

食べなかったからわかりません😂

なんだかわかる方ご一報お願いします😂

 

飲んだ後だったけどまたビールを注文。
f:id:SU_vetement:20231205211638j:image

店員さんはどこへ行ったのか、お店の冷蔵庫からでなく、外からビールを持って戻ってきました。

どういうことなんだろ😂

 

絶対外せない、本場のフォー、大満足の美味しさでした💘

初っ端からベトナム大好きになった❣️笑

 

お店はこちら💁‍♀️

 

初めての『Bánh xèo(バインセオ)』

名前は聞いたこと‥あるような‥ないような‥🤔

ネットで見て美味しいと書いてあったので、チャレンジしてみました♪

日本でベトナムお好み焼き、西欧でベトナム風クレープなどと呼ばれるベトナム南部の粉物料理。溶いた米粉を焼き、具を後から挟む[1]。_wikipediaより

ライスペーパーに、ベトナムならではなフレッシュな香草焼いて卵みたいなお好み焼き?で挟んだ具材(エビとかもやしとか)を乗せて、自分で巻いて食べるものです。

f:id:SU_vetement:20231207092508j:image

香草まじで山ほどきた。

 

巻き方香草の種類・効用ラミネートで壁に貼ってあります。


f:id:SU_vetement:20231207092145j:image

f:id:SU_vetement:20231207092150j:image

いざ!巻いてみる。

1番が出来上がりです。


f:id:SU_vetement:20231207092123j:image

f:id:SU_vetement:20231207092126j:image

f:id:SU_vetement:20231207092129j:image

右写真に微妙に写っている透明なタレにつけて食べます。

葉っぱ類のシャキシャキ感卵お好みのパリパリ感、卵に挟まれているしっとりしたエビや肉が、めちゃくちゃいい感じの食感コンビネーションです😭💘💘

すごく美味しかったです。

試してよかった❣️

 

こちらは、以前書いたブンボーナンボーと同じお店で食べました。

ブンボーナンボーと、お店の様子についてはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

お店はこちら💁‍♀️

 

まとめ

まじでフォーだけじゃない❣️ベトナムのグルメ。

7回に渡って書いてきたベトナムごはんですが、個人的に感動しすぎてみなさんにも絶対食べてみてほしいのは、

 

🍽ブンモック

suvetement.hatenablog.com

 

🍽ブンボーナンボー

suvetement.hatenablog.com

 

🍽チャオスオン

suvetement.hatenablog.com

 

🍽バインセオ

今回の記事☺️👆🏻

 

でございましたっ❣️

ベトナムに行く方は食べたら感想聞かせてください💘

 

それでは、また次回っ👋

ベトナムビールについての記事を書こうと思っていますが、そろそろコーディネートが溜まっているので日本でのいつものコーディネート記事になるかも😂

 

**********************

 

🛍

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アラビア / スンヌンタイ プレート26cm [Arabia Sunnuntai]
価格:5,500円(税込、送料別) (2023/12/7時点)


 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村