服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【服で世界を旅する。ドイツ🇩🇪ベルリン❺】穴場朝ごはん🍽️オーダーメイド服✖️カフェ☕️Lisa Kern Kleider

SUです😎

ベルリン中心部の主要駅アレクサンダープラッツから、トラムで10分弱ほどのところに、すごく素敵な穴場カフェを見つけました❣️

偶然、近くに宿をとっていたので、朝お出かけがてらお散歩していて発見💡

朝ごはんを食べていなかったので入ってみました。

一人旅はこういう発見をして寄り道しまくるのも醍醐味だよね🫶🏻☺️

 

目次

 

オーダーメイド服✖️カフェ☕️Lisa Kern Kleider

朝の美味しいコーヒーが飲みたかったので、カフェだとわかってすぐに入店してみました。

外に椅子と机が出ていて、半地下のお店です。


f:id:SU_vetement:20240506092846j:image

f:id:SU_vetement:20240506092950j:image

入り口階段を降りたところから、店内の様子。

椅子やテーブルは様々なデザインで好きなところにかけていいとのこと。


f:id:SU_vetement:20240506092852j:image

f:id:SU_vetement:20240506092849j:image

️️ 入り口降りたところにあるカウンターでカフェオレパンオショコラをお願いし、落ち着く席を探しました。

奥の方へ行くと、違う部屋へ繋がる通路がついており、そちらのお部屋ではなんとオーダーメイドの服を作っているそう

f:id:SU_vetement:20240506170914j:image

生地インテリアのようになっている一角も。

 

席は、外が見えるカウンターのような席を選びました。
f:id:SU_vetement:20240506170911j:image

時々通る道ゆく人を眺めながら、穏やかな朝のひと時☺️

外は寒かったので温かいコーヒーを飲みながら幸せに浸りました。

平日だったからなのか、私がいる間は店主のお友達的常連さんが少し寄るくらいで、静かな店内だったのも🙆‍♀️

 

偶然入ったお店なのに、服を作っているなんてなんだか運命を感じて、店主の方に話しかけてみました。
f:id:SU_vetement:20240506170908j:image

ご自分の作った服のカタログをいただき、私もパタンナーです、という話をさせてもらったら、、、

私の働いているブランドを知っていて、若い時は好きでよく着ていた、とのこと😊うれしい〜!!

って感じでひと盛り上がりしました😍

こういう出会いが旅の醍醐味です。

毎回旅行の度、忘れられない人に出会っている🤗

幸せなことです。

 

基本情報

Lisa Kern Kleider

所在地: Metzer Str. 24 10405 Berlin

最寄駅 : トラム「Prenzlauer Allee/Metzer Str. 」駅

営業時間: 月曜〜金曜 午前9時30分から午後3時30分

 

まとめ

美味しいカフェオレパンオショコラで、静かに自分時間を過ごせるカフェに出会えました。

店主の女性も、こちらから話しかければ愛想よく話してくれますが、あちらからすごく話しかけてくる、という感じでもなく、穏やかな雰囲気の方。

一人旅で1人時間を満喫するにももちろんだけど、おしゃれで暖かい雰囲気のお店なので、忙しない旅の途中、少し休憩しにぜひ寄ってみて欲しいカフェです🤗

 

**********************

 

🛍 今回の旅ではなにも買わなかったアンペルマングッズ‥荷物に余裕があったら買ってたんだけどな‥


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドイツ 大人気【アンペルマン】トランクベルト 輸入雑貨
価格:2,980円(税込、送料別) (2024/5/3時点)

楽天で購入

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村