服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅コーデ👖奄美大島Day1️⃣】東京の寒さと南国の暖かさ!寒暖どちらも対応コーディネート👕

SUです☺️

寒暖差のあるところへ旅行に行く時、めちゃくちゃ服に悩みませんか?特に、到着日と帰る日。

そういう旅行の時は、旅行前の2週間くらい、ずっと頭の中でコーディネート組みのシュミレーションをすることになります😱

とりあえず温度調節できる羽織系アイテム、それを中心にコーディネートを考え‥できるだけ荷物も減らしたいから二日くらいは同じボトムでいきたい‥など😂

そんなこんなでやっと旅立てた、奄美大島1日目のコーディネート👚

f:id:SU_vetement:20221114195217j:image

 

 

 

〈スカート:SU_vêtement 〉

SUの新しいスカート!

(予約販売始めました♪↓)

esuteeo.thebase.in

気に入りすぎて、早速サンプル濫用😂(得意技)

このスカートが履きたくて、羽織(というかカーディガン)を決め、それに合わせて他のアイテムを決めていきました。

 

〈ロンT:古着〉

いつの日か高円寺で購入したワッフルTです。

ワッフルのロンTは何年も何年も買い足し代替わりして、ずーーーーっと着ています

。飽きないし、どんなアイテムにも合う優れもの🌟

 

〈カーディガン:Y's〉

可愛すぎてここのところ冬の服選びでは高確率で採用されるカーディガン

今回の旅の温度調節アイテムに選ばれました!

羽織ればバッチリあったかいし、何よりかわいい💕

そして、色もデザインもシンプルながら主役級の存在感があるので、いろんなコーディネートに合わせて雰囲気をつくってくれるのも選ばれたポイントです。

今回の旅中、いつ寒くなっても、どのコーディネートに羽織ってもキマる!という万能カーディガンです。

 

Y'sのサイトにはもう同じものはなかったですが・・・(確か2年くらい前のなので)、ざっくりニットはトレンドなので他にも可愛いのがたくさんあるはず😊

この辺が安くて可愛い💕↓


 

 


 

 

 

〈ブーツ:ヴィンテージ Dr.Martens ドクターマーチン〉

いつものやつ💕      

着脱が大変だと旅中辛いので、レースアップ紐をかなり緩めて、スポッと抜けるくらいぶかぶかにして行きました。

それでも足部分はしっかりホールドしてくれるから、歩きやすさは問題ありませんでした😊優秀!

 

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

こちらもいつもの😄

初めて旅のお供にしましたが、軽いしうっかり雑に扱っても罪悪感のない古着なので、意外と旅に向いてるかも!と発見しました。

 

ブーツとバッグに関してはこちらに詳しく(??)書いてございます😉↓

suvetement.hatenablog.com

 

それでは、本日も楽しくお過ごしください♬

溜まった疲れが取れず‥起きるのが辛いアラフォーの私もがんばります😇

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村