服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

️秋冬第二弾🍎りんごイージースカート完成✨

SUです☺️

ここのところ仕事がバタバタでなかなか更新できずでしたが‥

先日完成間近の記事を書いたりんごスカートが完成しました🍎

f:id:SU_vetement:20221028095941j:image

エストはゴム、裏地つき、今までしてこなかった仕様の、こだわりを詰め込んだイージースカートです。

仕様の詳しくは前回の記事にも少し書いてます↓

suvetement.hatenablog.com

 

このスカートは、実は私の趣味全開で、本当にSUでやりたかったのはこういう私を放出することだったのかも‥と達成感に浸っている現在です。

春夏服を作っていた時は、SUを始めたところだったのでかなり手探りで、自分の趣味だけでなくちょっとトレンドっぽさも意識していたんですが、これに関しては完全に"私"です。

人の評価が全く気にならない、着てもらえなくても全然どうでもいい、私がほんとうにただただ作りたいデザインでした。

100%の自己表現ができて自己満足な作品です。

これからはできたら創作の方向性をそっちに持っていきたいな、と思っています。

それを気に入っていただける方がいればとても嬉しいです☺️❣️

 

ここからは詳細な写真を何枚か‥📸

 

エストベルトは平ゴムを2本入れているので安定します。

腰で履く設定なのでちょっと大きめ?の76cmですが、別布の腰紐がついているのでウエストで履く場合は紐で調整できます🤩↓

f:id:SU_vetement:20221029090000j:image

 

今回一番のポイントの裾フリル。

どのくらいの分量にするか、脇の三角になる部分の見え方など・・・試行錯誤したので是非見て欲しいポイントです☺️↓

f:id:SU_vetement:20221029090004j:image

 

 

このスカートは透け防止&寒さしのぎに裏地付きです♬

柄の見え方に響かないよう白い裏地。↓

f:id:SU_vetement:20221029090007j:image

コットン裏なのですが、思った以上に着心地がよく、ワンピースにも付けようか・・・と迷っています。

秋冬と考えると裏地付きの方が着やすい・・・ですよね?

商品化するまでに考えておこう・・・!

 

 

今週末🍎シリーズの着画撮影予定です。スカートとワンピース、ぜひお楽しみに🎵

写真はこちらのブログか、もしくはInstagramにてぜひチェケラしてくださいませ☺️

Instagram

https://www.instagram.com/su_vetement/

ブログ読者登録☞

★この記事が気に入っていただけたら、読者登録お願いします★

 

素敵な一週間をお過ごし下さい✨

 

 

❇️よかったらポチッと応援して下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村