服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】カジュアルだけど華やか💐ホームパーティーコーディネート

SUです🫶🏻

新年初【今日のコーデ】したいと思います❣️

でもまだ去年末の服を紹介しきれてないので去年のやつを‥😂(あともう1コーデ、去年のうちに撮ったものがあるのでお付き合いくださいませ💦)

忘年パーティーだったので、ちょっと華やかに見える色合いアクセサリーをつけたコーディネート。

f:id:SU_vetement:20221219235711j:image
f:id:SU_vetement:20221219235705j:image
 
〈スカート:NAPE_〉

前が開いてるから野暮ったくないけど、脚の太さは隠せる神スカート。笑

後身頃が色の違うデニムになっている、こだわりデザインで長年愛用しています❣️

変わった形のデニムスカートはそれだけで洒落っ気出せるので好きです☺️

 

ただここ数年で太ったせいで太ももがきっつきつ😂

これを履くと気持ちが引き締まりダイエットしなきゃ!となります。(次の日には忘れる)

 

〈セーター:古着〉

夏に下北沢で発見した真っ赤なウールのカーディガン。

デコルテが大きく開いているので、パール陶器のネックレス重ね付けして華やかさを出しました。

f:id:SU_vetement:20230103225926j:image

このカーデ✖️ネックレス重ね付けに、古着のデニムパンツ・スニーカーでカジュアル度増しても可愛いに違いない😍

そのうちやると思います。

 

カーディガンの他のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

ちなみにパールのネックレスはcreemaで見つけたこちら👇🏻

K14gf/4mm 小粒 淡水 ライス バロックパール チョーカー ネックレス 33cm〜38cm ネックレス・ペンダント akatsuki 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト

 

ネックレスは、陶器作家・大渕由香利さんの陶器パーツとアクセサリー屋さん・エクレクティクさんのコラボ作品✨

大渕由香利さん▶️https://www.instagram.com/yukari_obuchi/?hl=ja

エクレクティクさん▶️eclectic|エクレクティク

 

〈ジャケット:L.G.B〉

赤ニット、ブルーのデニムと来て、あんまり色がとっちらからないよう、アウターと靴は黒にしようと思っていたので選ばれた黒いレザージャケット。

襟がショールっぽいところがお気に入りです🫶🏻

デザイン性があってデニムスカートとの相性も◎。

 

〈ブーツ:GUCCI

これはもう何度も登場しているスウェードの定番ブーツ。

綺麗な形のブーツはとても重宝します👌

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ヴィンテージ Ralph Lauren〉

こちらもよく登場するお気に入りのバッグ。

あんまり大きなバッグを持っていないので、荷物がある時はだいたいこのバッグです😂

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

*********************

 

お正月三が日が終わり・・・昨日実家から東京の自宅へ帰ってきました。

今日、これから仕事だと思うといろんな意味で震えます🥶

頑張りましょう・・・!

新年早々めげちゃダメだ・・・!

 

 


 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村